Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

ららぽーと海老名 フードコート

昨日の続き。

ららぽーと海老名のフードコートにてマイハニーのチョイスは・・・・、



DSC_6253.jpg

「小田原港わらべ」のアジフライ&刺身定食。1490円


本店は小田原の早川漁港すぐ近くにある「わらべ菜魚洞」という和食料理店である。

もう何度も訪れている早川漁港だが、維水志的には中でもここが一番美味しいと思う。


まだ1回しか訪れたことはないが、そのときはオシツケ(アブラボウズ)の煮付け定食をいただいたのだ。

めっちゃ美味かった。



で、まあ本店の味はお墨付きなのだ。


果たして、フードコートでは?



DSC_6257.jpg

アジフライ最高(≧◇≦)

おすそ分けしていただいたのだが、衣がサクッサクで、身はふわっふわなのよ。


こりゃ別にアジフライ定食があるのだが、それだけでも十分満足できるかもしれない。

フードコートでこの味を提供できるんだなんて・・・・。



一方、刺身には鯖がある。

新鮮なんだねえ。

マグロも筋がないそうだ。




DSC_6256.jpg

味噌汁には小田原名物の最中がトッピングされている。

これは小田原ならではのもの。




いやあ・・・。

維水志、次回はここにしようかしら。

否、本店に行きたくなった。

今の季節はどんな魚料理がいただけるのかしら?




食事を堪能し、ショッピング開始。


マイハニーのお洋服と義妹の誕生日プレゼントを見て回ったりした。

リビング用の観葉植物なんかも見たな。




それにしても広い、広すぎる。


今日は時間を気にしなくていーのでゆったりと回っていたが、全然先に進めない。

途中から端折るように見たが、それでも全部は見切れなかった・・・・。



本日のスイーツタイムはあったことはあったのだが、特筆すべきことは何もなかったので割愛。



やがてお留守番のちゅーたが心配になってきたので6時過ぎにショッピング終了。





帰宅後は簡単に鍋だ。

本日は市販の鍋の素が活躍。



DSC_6267.jpg

うー。美味いもんだから、これまた調子に乗って〆のうどんを二玉にしてしまった。

腹がいっぱい。

食べすぎた(*´Д`)





DSC_6268.jpg

そして今日はバレンタインデーだった。

そーいやららぽーとにもカップルがやたら多かったような気がする。


維水志が好きなチョコ。

高価なチョコよりもこれが好き。

一粒で3度ぐらい美味しいんだ。


マイハニーの毎年のチョイスはこれに決定したそうだ。

いただけるだけでも嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
おはようございます
前出のスプーン、アウトドアショップで良く売っています
確かに食べ辛そう(笑)

アジフライ
これも子供の頃には食べたことがありませんでした
当時は干物すら無かったですからね

美味しいアジフライは本当に美味しい
だけどゼイゴの処理をしていなかったりするとイラッとします(笑)

充実した休日のようで何よりです
2016.02.16 07:24 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
そうなんです。
なんかでっぱってるところがあって
食感が悪くなるんです(~_~;)

このアジフライに関しては
そういったことは皆無でした。
美味かったです。

ありがとうございます。
時間的にだいぶ余裕が出てきました。
2016.02.17 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1311-f4f63a57