Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

再び、ららぽーと海老名へ

DSC_6245.jpg

やあ、「軽自動車~」のシリーズで1週間ネタをひっぱったぞ(*^。^*)

トータルで5時間ほどのできごとを1週間も引っ張るなんて我ながら大したもんだと思うのだ。


それで今日は印鑑証明や頭金等を用意して本契約をしないといけない。


午前の早い時間帯はとにかく尋常じゃないほどの豪雨。そしてこの時期にしては異様に気温が高い。

なんだろうね?


で、ほとぼりが冷めた11時ごろに家を出たのだった。


先ほどの豪雨が嘘のように晴れ間も見えている。ただ雲の動きが速い。


ホンダでバレンタインデーのチョコをもらい、本契約をした後は、ショッピングをするために再びららぽーと海老名を訪ねる。



そんな天候だったからか、道も空いていてスムーズにららぽーとに到着した。

前回の反省を生かし、今回はららぽーとの駐車場ではなく、最大料金設定のある近くのコインパーキングに停める。


歩いて2分ほどしか離れていないのに400円なのだ。

だったら店内の駐車場から売り場まで歩くのとさほど変わらん。否、むしろそっちのほうが遠いケースもあるかもしれん。


これで何も気にせずにショッピングができる。

トータル的に金額に大差が出なかったとしても、精神的に安心できるのは、何時間停めても400円で固定されているからなのだろう。

もうちっと歩くと土日は200円のところがあるのも帰りに気が付いたのだけれど、たぶんそこを知っていたとしても400円のほうで済ませたと思う。




で、さっそくお昼ご飯だ。

4階のレストラン街は行列が予想されるので、今日も超広いフードコードを選択。


フードコートも相変わらず混んではいたが、天候のせいか、今回は意外と早く席を確保できた。


前回のやまや食堂が気に入ったのでまたそこにしようかと思ったが、せっかくなので今日は他のところに。



フードコートの魅力の一つは二人でいても違うジャンルの食べ物を選べるところだろうか。

ファミレスでもそれは可能だが、そっちは結局同じ会社が作るものを食べることになる、という点で前者とは違う。


お互いに食べたいものの気分が違うときなどは持って来いだろう。


で、まずは維水志のチョイス。







DSC_6247.jpg

campexpress(キャンプエクスプレス)のポーク欧風カレー。

写真がうまそーなので店の名前なんか気にせずにこれにしたが、マイハニーに指摘されて初めてキャンプを意識したカレーだということを知った。


あ、だから鋳物の器なんだ。

へえ~(*'▽')




DSC_6249.jpg

帰宅してHPでこの店を調べてみた。

以下はHPからの引用。

campのひみつ
季節に合わせた様々な野菜をお客様の目の前でライブ料理。
「煮込まないカレー」という新発想でいつもフレッシュで熱々のカレーをアウトドアテイストの店内でお楽しみいただけます。

ワクワク楽しいライブ調理
いろいろ野菜を強火の鉄ナベで一気に炒める。立ち上る炎と広がるスパイスの香り。五感を刺激するシズル感とともに、フレッシュでアツアツな料理をご提供します。

などなど。

他にも「アウトドア感たっぷりの店内」とあるが、ここはフードコートだけにキャンプ用品は置いてない。だがまあ、ある意味アウトドアと言えるかもしれない。



なるほど、ジャガイモや玉ねぎが火が通り過ぎずほどよい硬さを残しているのはそのためか。

うまーい(*´▽`*)

こうなると「一日分の野菜カレー」ってのも食べてみたい。


豚のバラ肉以外の具は玉ねぎと小さくカットしたジャガイモだけのようだ。

ニンジン・・・・・も、なかったよ、な?確か。

うむ。キャンプで作るカレーなら具もシンプルでいーじゃないか。理にかなっているのだ。



一方、ルーだが、スパイスが効いていてめっちゃ美味い(≧◇≦)

で意外と辛さもある。甘口も選べるようだが、こっちで正解。


そしてなによりも豚のバラ肉が最高である。

でかーいのが3つも入っているってのが豪快でいいね。



DSC_6248.jpg

このスプーンもキャンプを意識してのことなのだろうが、スコップなんかキャンプで使うっけ?

で、食べにくいんですけど・・・・。



いやー。なんにせよ、これは美味かった。

なんか、キャンプでこれみたいなカレーを作ってみたくなっちゃった。

今年は倶楽部活動で再び料理対決でもしようかしら。


普段、なかなかキャンプができないから、せめて料理はキャンプを彷彿させるものをいただくのもいいね。


一方、マイハニーのチョイスだが、

あ、もう時間だ。

続きは明日。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「キャンプ好きみたいなこと言って、たまたま選んだカレー屋がここだっただけのくせに」と思われても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1310-e1bfb730