Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

軽自動車を試す日

前置きが長くなった。

わざとそうしているのだが。


そう。午後4時も近いぐらいだったかしら。

ちゅーたの猫砂も買わなきゃいかんので、そのついでにまずは軽自動車の売り上げナンバーワンだと豪語するDハツでも冷やかしにいくことにした。

そりゃまあムーブのターボを試すためだ。

それとまあできればコペンなんかも少々・・・。


Dハツのディーラーなんてさほど見かけることがないのだが、この街にはわりと多き目のがあるのだ。


で、行ってみると何組かが商談をしていた。さすがナンバーワンだ。

手の空いている営業はいないようで、女性が案内をしてくれた。


とりあえずコペンの電動ルーフが見たかったので、その旨を伝えると、なんと試乗もさせてくれるのだという。

あらま。

そんじゃお願いします。ついでにムーブもお願い。そっちが本命だから。


ということで早速乗らせてもらうことになった。


コペンは二人乗りだから助手席は営業さんかしら?と思っていたらなんと、太っ腹、マイハニーと二人で勝手に乗ってきていーんだそうだ。

しかも免許の確認もしてないけれどいーのかしら?


で、この日はやたら寒い日だったのだが、せっかくだからオープンで走ることにした。


説明を受ける。

おお、こんなに簡単にオープンになるだなんて・・・・(*^。^*)


ちょっと、否、だいぶ欲しくなった。


では、行ってまいりまーす(^o^)丿








いやー。こりゃ楽しいわ。

楽しいけど現実的ではないわ。

二人乗りで2百万越えだもの。バイクならいーけど。


それでまあ走りは楽しいんだけれど、途中で寒くてルーフを閉じてしまった。

そしたらまあガタつきが激しいのなんのって・・・・・。

ちゃんと閉まってなかいのかしら?と思うほどである。


で、後でそのことを伝えると、「時間が経つとゴムパッキンが緩んでどうしてもガタつくんです」と営業の人が開き直っておっしゃっていた。

そ、そうなんですか。それって商品としてどーなんでしょう?


これに二百万出すなら維水志はきっとがんばってマツダのロードスターにするだろう。


まあ端から買うつもりがないのであんまり酷評してはいけない。


で、続いてムーブ・カスタムの試乗だ。

が、NAエンジンだと言う。

ターボを乗りにきたのだけれど、まあいい。

軽自動車がノーマルエンジンでどこまで進化したのか試すにはもってこいじゃないか。


走り出す。



・・・・・・。


まあこんなもんかしら。


少し広めの道路に出る際、ちょっと上り坂になっている。

ちゃんと坂道を走れるかしら?




・・・・・・。



走れる。


走れるが・・・・。

もさーっとしている。


こ、これで本当に進化したのだろうか?

アクセルが重いんですけど。


コペンの後だからいけないのかしら。


先ほどと同じコースを少し乱暴に走ってみる。

バインバインはねちゃってんですけど・・・・。


むーん・・・・。


これはきっとコペンの後だからいけないのだ。


マイハニーが運転してみたい、というので交代する。

エンジンの焦げた匂いが漂っていた。


マイハニーの感想も同じく、「なんか重たい」であった。

マイハニーも当然お母さんの軽ターボに慣れているからなあ。



うー。

こりゃやっぱ今もターボじゃなきゃダメなんじゃん。


そんなことがわかった試乗であった。


さて、では一応商談と参りましょうか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : クルマ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1303-6f8a1dc9