Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

軽自動車に買い替える日

それでまあ試乗のレポートをする前に、買い替える理由をだね、少々語っておかないといかんね。


実はポロに買い替えた際、もうこの車に一生乗るつもりでいた。


なんつってもレガシィを手放したのはバイクという新しい趣味を始めてしまったのが原因だ。

クルマなんかいくら速くたってポルシェとか何千万もするようなもんでもない限り、バイクの加速感にゃ敵わないとういことを知ってしまったのだ。

だったらガソリンも食うわ、車体がやたらデカいわ・・・のクルマに乗っている意味がないのだった。

実は少しでもローンの負担を軽くして大型バイクを購入しようという目論見もあった。未遂に終わったが・・・。


で、いろいろ中古車に試乗してみて、やっぱりダメーな車には乗りたくないという思いを割り切れずに結局ポロにしてしまい、支払い期間が短くなっただけで月々の負担は変わらない、というおバカな結末を迎えたのだった。


それだけにポロには絶対に長く乗るつもりでいたのだ。


ところが、今度は家を建てるという夢をいよいよ実現させるにあたり、ポロのローンが邪魔になり始めたのだ。

なんとまあ・・・・。

こうして書いていると、自分の無計画さと愚かさが如実に表れて・・・・・。

ホント、バカでしかないわな。



まあともかく、

哀れポロよ。

8ヶ月ぐらいでおさらばだ。


後退時に警告音が鳴らない、エアコンがフルオートじゃないので曇り止めにならない、などの不具合以外はだいぶ気に入っていたのに・・・。


まあでも今のフォルクスワーゲンの状態を考えれば手放して良かったのだ。

残念なことだ。営業している側には何の罪もないというのに。

一番裏切られたのはむしろ売る側じゃないだろうか。


それはともかく、当時のリセールバリューは大したもんで、ローンも全部消え、売っぱらって余った金で中古車を買える余裕まであったのだ。

よ、よかった(~_~;)。今だったら大変よ、きっと。


だがまあ、そうは言っても50万ぐらい。


それで買える中古車でそんなに程度の悪くなさげなもの・・・・・。

正直、苦労した。

もう本当にこれこそ目をつむるしかなかった。


それこそが、このブログに一度も登場したことのない、維水志のクルマ歴史上、一番可哀想なクルマなのである。

く、黒歴史だ(*´Д`)。

ああ、可哀想で今でも公表できない。


で、そいつがまたその後、不幸な道をたどっている。

数年前、雪が激しく降った日の翌朝、隣りの家の屋根に積もった雪がそいつのバンパーに直で落下したらしく、バンパーが落ちていたのだ。


ディーラーに持って行ったら交換すんのに5万かかるとかおっしゃっていた。

ふざけんな。

今考えれば、それこそその借家で入っている火災保険とかで賄えたのかもしれないが、もう遅い。


そんときゃすぐに買い替えようかとも思ったが、維水志邸建設資金を溜めなきゃいかんので無理だったのだ。


しょーがないんで自分でハメてみたらなんとかなった。

だが、リベットがいくつか破損している。一か所は手持ちの蝶ナットで補強できたことはできたが・・・。

こんなんで高速道路走行中にバンパーが外れちまったらどーすんねん?と思ったが、これで車検が通ったから問題ないのだろう。

その後もたまにずれていることがあったが、無理な運転をしない限りだいじょぶそうだった。


そして何回か角をぶつけたりし、ある日、疲れていたからか、大塚家具の駐車場で思いっきり後部ドアを擦ってしまうのだった。


そんなんだから洗車する気にもなれない。

この前、維水志邸の駐車場で、買って以来初めて洗車してあげたのだ。


哀れ・・・・。

本当に哀れ。

車検はまだ1年残っている。


だが家が新築なのに、こんなボロっちいのにいつまでも乗っていられるか?


答えはノーである。


だから買い替えることにしたのだ。


次は税金の安い軽自動車に!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : クルマ
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
その貴重なポロと〇〇に私は乗ったことがあるとは…
光栄です!
2016.02.10 15:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
あはは(*´▽`*)
そうでしたね。
うちの家族以外でその経験があるのは
隊長だけです。
2016.02.11 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1302-b9fad6c0