Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

エアコン問題

維水志邸完成の折、エクステリア費を支払った時点で資金は底をつき、その他の家財道具を揃えるまで時間を置かなくてはならなくなった。

だからエアコンもリビングのメインの一機を除いて最初から全部を揃えることはできなかった。

それよりもテーブルやソファのほうが優先順位が高かったのだ。


だが本格的な冬を迎え、家の断熱効果と床暖房のお陰でどーにか我慢できる程度ではあるが、やはりエアコンのない寝室となると、朝の起き掛けとか寒さの厳しい夜なんかは床暖房だけではさすがに我慢も限界に近いのだった。

特に維水志の書斎スペースの足元には床暖房が来ていない。

しょーがないんで電気毛布をまといながら仕事をしたりブログを書いたりしているのだった。


そうは言っても朝の室内の気温は18度ぐらいはあるわけで、我慢しようと思えば我慢はできるから、寝室のエアコンはこの冬は我慢し、さすがに昨今の夏の暑さを耐えるわけには行かないから初夏ぐらいに設置できればいいかと考えていた。


が、予定していなかった住宅エコポイントが入ってきたり、有難いお祝いをいただいたりしてなんとかエアコンを入れられる余裕が生まれたのだった。


そうとなれば我慢する必要はなかろう。

購入に踏み切ることにした。


実は年内に一度フライングをした。

一旦、ネットショップでオーダーをしたのだが、支払い方法を間違えてしまってキャンセルしたのだ。

その後、すぐに買い直そうとしたら使えるはずのクーポンが使えなくなっていて損した気分になり、そのまま放置する羽目になったのだった。

クーポンって言ったって、たったの500円なんだけど、それが使えないだけでだいぶ損した気分になるって・・・・。



で、ずーっと狙っている三菱の霧ヶ峰なんだけど、全然値段が落ちないし、だいたいどこのネットショップも最安値は同じような価格で落ち着いたままだから、若干高めでも楽天ショップがある店に絞り、セールをやってる時を狙って買うことにしたのだ。

それがまあ先週だったかしら?ポイント3倍だったから実質は最安値で買えたのだ。狙った通り。


で、ここでは延長保証5年を付けた。


設置工事は・・・・・。



そりゃあもう。

うちにゃジバタ電気という強い味方がいるのだ。

そう。維水志邸の電気工事を担当してくれた優しい業者さん。そこにお願いする。

年賀状にもその旨を書いておいたのだ。


前回、くそーな下請け工事会社が来て斜めに設置されちゃったという苦い経験があるので、ネットでは頼まなかったのだ。

しかもネットで頼むとダクトのカバー類がやたら高くつく。

8千円からって・・・・・。ネットで安く買う意味がないんですけど・・・・。


ジバタ電気さんなら1万8千円でダクトカバーまでしっかりとつけてくれるのだ。


で、快く引き受けてくださり、本日無事に設置されたのだ。

室内のカバーを忘れたらしく、そこだけは来週またいらっしゃるそうだが。


これでまた文化的な生活に一歩近づいた。

暖かい朝と夜を過ごすことができる。


お祝いをくださった皆様に感謝。ジバタ電気さんにも感謝。


一つ一つ問題が解決していくのが気分がいい。


ああ、ガーデニング問題とカーポート問題が早く解決してくれたらいいのに。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 俺の家日記
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1300-6bd595a8