Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

コンピュータ問題

近代社会において文化的にまともな生活を送るのにコンピュータは必需品となった。

そーゆー維水志は未だガラケーであるが。


それでまあうちにはコンピュータは維水志が使っているレノボ製のデスクトップ一台しかなく、マイハニーが長らく使用していたDellは去年の初夏におシャカになったままなのだ。

従って、維水志がこうしてパソコンに向かっている間、彼女はスマホの小さな画面で何とかするしかなかったのである。


やはりDellの代わりとなるラップトップは必要だ。


ということでこちらも住宅エコポイントを使って購入することに。

30万ポイントのほとんどをブラビアに投入してしまったのだが、まだ余力はあることはある。

さすがにウン十万もする高価な機種は無理にしてもそれなりのものを手に入れられそうだ。


まあレノボ製が安いんだけれど、維水志が現在使っているのを見るととても勧められない。

なんかねぇ・・・・(;´・ω・)。

やっぱ使ってるとダメーな感じがするわけよ、いろいろな面で。


それであまり詳しくないのだけれど、CPUがCeleronじゃダメっぽいんでも少なくともCorei5かi3であって欲しい。

で、メモリは4Gは欲しい。HDD容量は最低でも500GB、というぐらいしか判断基準を持たないのだが、そのスペックで価格を抑えようとするとおのずと選べるのは限りが出てくるのだった。


で、価格コムで調べると、Dellやヒューレットパッカードなんかでもそれなりのスペックで割と廉価タイプが直販モデルで売っているのだけれど、直販じゃ意味がないのだ。

amazonポイントを使うんだからamazonで安く買えなきゃいかんのだ。

しかもamazonで他との差が無いようなものでないといかんのだ。


で、レノボじゃないとするとAcerかASUS以外にないのだった。


マイハニーが使っているスマホがASUS製で、それで特に不具合があるわけでもないらしい、ということでASUSに決まった。


こちらは驚くほどスムーズに決まった。


これでまた一つ、三種の神器の一つが揃ったと言える。

文化的な生活に近づいた。


あとはまあ・・・・。

寝室のエアコンだろう。


だがこれはもう解決済みだ。

明日が設置日なのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 俺の家日記
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
ほんの数年前
Think Pad はPC界のロールスロイスと言われていました
他のメーカーなんて諸手を挙げて降参していたのです

黒い本体が我らの誇りでした
他社も真似して、黒くしたんものです…

なんでも売ってしまう某グループ
もう、IT会社でもなんでもありません
2016.02.09 19:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
すんません(~_~;)
地雷踏んでもうた。

けど中国産、だからでしょうか。
だいぶ不具合にやられました。
もう慣れましたけど。

けど安いのは評価できるんです。

2016.02.09 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1299-1eb41e95