Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ラグ問題解決

それでラグだが、結局ネットで注文することになった。

いい加減、この問題はそろそろ決着をつけたいのだ。


それでサンゲツと東リのウール製のオーダーラグにすることにして、モニター画面上では実際の色が分かりづらいため、たいていのサイトは頼めばサンプル品を送ってくれるのでまずはそれを利用することにした。

で、サンゲツの毛足が10ミリの色違いサンプルを3つ注文してみた。


有難いことにすぐに送ってくれた。

ありがとうございます。九州にあるネットショップさま。


20センチ四方ぐらいのサンプルだ。


うむ。

手触りはこんな感じだ。

カーテン王国で触ったのと同じ感じ。

毛足が長い分こっちのほうが若干柔らかいか。


で、リビングに置いてみる。



・・・・・・。





・・・・・・。






む~ん。


なんか・・・。

ボケている。



これが200×250㎝でリビングほぼ全面を覆うことになるのかあ・・・・。






却下。






ダメだこりゃ。



またスタートに戻るだ。

すごろくでこれが出ると絶望するのだ。





そしたらマイハニーが「これはどう?」と、勧めてくれるものがあったので見てみると、確かに「これならよい」と思える商品だったが、ウールではないようだ。

それでいいのかと確認すると、ウールだとどーしても予算内で気に入ったものを買うことができないので仕方がないとおっしゃる。


まあ確かにそうだ。


維水志的にはこうした毛足の長いふさふさの感じのほうが実は好きなので、それであるならばそっちのほうがよい。

それでも高価なものなのだけれど。


素材的にも健康面を配慮して作られているもののようだし、色も数色含まれていて十分希望に叶うものである。サイズもある。

で、とんとん拍子に話が決まった。


後は、どこが一番安く売っているか探すだけだ。

ところがこの製品を扱う店がやたら多いのだった。


で、「お、安いじゃん(*^。^*)」と思って調べると、送料が6千円以上したりするのだった。

ばーか、ばーか。


1時間ぐらいかけてようやく送料込みで一番安く安心できそうなショップを楽天で見つけた。

まあポイントも付くし、それならそっちのほうがさらに安くなって都合がよいのだ。



あんだけ悩んできたのに、決まるときゃ早いもんだ。

かくしてラグ問題も解決に至った。


来週中には届くそうだ。


維水志邸のリビングは、これに観葉植物を銜えて一応の完成となる。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 俺の家日記
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1298-efe8e15e