Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

キーボードとマウスを新調

と、言っても職場用のである。

職場のキーボードは今から5,6年ほど前に購入した、千円もしないような安っぽい製品を使用している。

キータッチが重い(*´Д`)


それを踏まえて自宅のキーボードはレノボ付属ではなく、パンタグラフ式のものをわざわざamazonで購入したのだ。

これに関してはiBUFFALOという製品のこれまた廉価タイプのものを使用している(さすがに千円以下ではない)が、こちらはとても使いやすい。


基本、教材を作るときはたいてい自宅でやっているが、職場でタイピングする機会も多いんだから、あんな使いにくいものをいつまでも使っている理由がないのだった。

だから買い替えることにした。


一方、マウスはというと、こちらは以前、これも自宅用に買った有線の静音マウスのジョグダイヤルがイカれてしまったので試しに職場に持って行ったのを使っている。

授業中でもクリック音がしないのが邪魔にならずに便利だから使っていたものの、やはりジョグダイヤルがクソだと使い物にならないのでこちらも買い換えざるを得なくなったのだ。


それでまあまずはマウスだ。

静音マウスは魅力なのだが、実はそれに至るまで3つぐらい連続ですぐぶっ壊れているというまるで信頼性のない商品なのだ。

どこのだっけ?

一つはサンワサプライだよ。

他は・・・。

まあよくあるエレなんちゃらとかだったはず。


とにかくぶっ壊れないもんはないかと調べていたら、見つけた。


ロジクールである。

ここは保証もちゃんとしているようでマウスに特化している会社のようで商品のレビューも高評価ばかりである。


残念なことに静音マウスはないようだが、そうしょっちゅうイカれてしまうなら買う理由はないだろう。きっと構造的にマウスには向かないシステムなのだ。

静音マウスは諦める。


一方、キーボードは同じロジクール製品でこちらも無線ソーラーシステムのものがあった。

スペースキーが短めだが、なんとか「N」の位置まで来てくれれば右手親指でもスペースキーに届くのがわかったのでこれを試しに買ってみることにした。


マウスとキーボードが無線ならばデスク上がかなりスッキリするのだ。

仕事のストレスが少しでも和らぐじゃないか。


ということでロジクールに期待する。

レビューはまたそのうち書くことにしよう。



職場環境もよくしないとなあ。

けどなあ・・・・。


一番買い替えたいのはチェアなんだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1297-59df6efb