Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

ブラビア更新問題

維水志がこれまで使用してきた電化製品でゲーム機以外で数十年ぶりとなるソニー製品のブラビア。

今のところ、一つの問題点を除いては不具合はなく順調である。


テレビとしては問題どころかかなり優秀と言える。

なんつっても画面がキレイ。

アンドロイド故にチャンネル変更に若干のタイムラグがあったりする、と聞いていたがさして気になるほどではない。電源を入れた際の立ち上がりが遅いぐらいだが別にそれも気にはならない。


じゃあ何が問題なのかというと、ハードディスクを認識してくれないのだ。

元々この機種はHDD未対応だったらしいのだが、度重なる更新によってその問題は解決済なのだ。

テレビなのに更新、っていう、なんとも摩訶不思議な響きがするのだが、それがこのテレビのウリなのだから仕方があるまい。


で、たいていの機種は認識できるようになったにもかかわらず、維水志が持っているロジテック製のHDDは認識してくれない。

「持っている」と言っても購入したのではなく、キャンペーンに当選し、2個めをタダでゲットしたのだ。

1つ目は寝室のレグザでしっかりと活躍してくれているのにブラビアでは認識されない。

タダでゲットしたのに役に立たないっていう、なんというか相変わらずの不幸な巡りあわせに閉口せざるを得ないでいるのだ。


それで割とちょくちょく更新されるそれがこのHDDを認識してくれるまでその機会を待つべきなのか、新たにHDDを購入すべきなのか、判断しかねる。


マイハニーが「認識しない」旨をロジテックに問い合わせてみたところ、超態度が悪かったらしく、まあそーゆーところがこの会社の製品が他社と比べて今一つ売れていない原因の一つだということがわかったぐらいで解決策には至らなかった。

一方、ソニーのほうはそことは180度違ってさすが一流企業と言わしめる丁寧さだったらしいのだが、それが問題解決につながることはなかった。


まあ2TBのHDDだ。

これから動画をたくさん撮ったりするのなら、むしろコンピュータ用に使用するほうが本当はいいのかもしれない。



だったらまあ新しいのを購入しようかしら。

となると、ブラビアのブルーレイレコーダーも視野に入れてしまおうかしら。

一応、それがなくてもPS3があるからブルーレイも見られるから必要ないかしら。

そんなどーでもいーよーなことを日々考えているなんて、なんとまあ幸せなことかしら。



と、ともかく、だ。

リビングにいる際、テレビ番組がつまらないのしかやってないと見るものがなくて困るからHDDを購入する必要があるわけなのだが、ふと気が付くと実はあのテレビは他に見られるものがあるのだ。


そう。YouTubeである。

アンドロイドだけにYouTubeが大画面で見られる。


見たいものはたいてい何でも見れちゃうから録画番組がなくても別にいーのかもしれない。

ジャンルは何でもありだ。

音楽、スポーツ、エンタメ・・・。そりゃまあそうだけれど、バイク関連の動画だって見れちゃうってのがスペシャルだわ。


単身動画が大画面で見れるってそりゃもう感激するわね。


むーん。

HDD・・・・。

要らないかも。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 俺の家日記
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1292-3c5568cf