Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

リキまずに

金曜は副業の日。

つまり電車移動なので基本的に影丸には乗れない。

逆に言えばここんとこ雨も降らないのでほぼ毎日バイクに乗っていることになる。


気がつけば課題だった交差点のカーブを曲がるのもだいぶ造作なくこなせるようになっている。

最近わかったのは力を抜くことだ。

腕に力を入れずバイクに体を預けるようにするとす~っと気持ちよく曲がっていく。
それでも倒れることを想像すると恐いから、毎回はうまくいかない。

一方、ギアの選択は未だ微妙にわからない。だいたいが1,2速なんだけど、もしかしたらもっとスピードを出しても曲がれるのかもしれない。
見通しのいいカーブでもうちっとチャレンジしてみるか。

そんなわけで、もっと上達したいのと曲がるのが楽しいのとで帰り道はあえてくねくねと左右に曲がれるコースを選んで帰るのである。

Ninja400Rの車体を初めて見たときゃ「こんなの運転できんのか?」と思ったのが不思議なくらいだ。

あれからもう4ヶ月と半分ぐらいが過ぎようとしている。
25年のブランクをあっという間に埋めてくれたこのバイクの扱いやすさがすごい!
昔乗ってたのが250だったってことも忘れてしまいそうだわ。

あと減速してもふらつくことがほとんどないんだけどもしかしてタイヤの空気圧が下がってるから、とかいうオチじゃないよね。

今度の日曜日は空気圧も見てもらうか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日のライド:電車移動につき無し。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says..."No title"
こんちは。
やっぱり毎日乗るとレベルアップが早いですね。
流石に今月はまともに乗っていません。ようやく慣れてきたのに、振り出しに戻りそうです。
2011.01.22 16:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
いやあ。毎日ちょこちょこなので・・・。ホントはもう少し長い距離を乗りたいんですけどね。
そちらは山側はもちろんなんでしょうけど海側も雪が積もってるんですか?
2011.01.23 02:22 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."海側も雪が積もってるんですか?"
本来仙台の平地はあまり雪が積もること無いのですよ。
太平洋側ですから晴れる日が多いです。
ただ、温度が低いので、特に日蔭は雪が残っていたり、凍っていたり。バイク乗っている人もたまに見かけるんですけどね。
2011.01.23 11:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: 海側も雪が積もってるんですか?"
> 単身ライダーさん
箱根もそんな感じですね。天気のいい晴れた日のお昼ぐらいにしか走れないですよね。凍結は恐し。
2011.01.23 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/129-a4c88fa9