Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ら~らぽーと 海老名

昨日の続き。

やまや食堂で腹を満たした後はららぽーと内を見学。


で、でかい・・・。

もう何年も前に鴨居にららぽーとができる、と聞いた時には「そんなに盛り上がることか?」と、自分が住んでいるところから遠いということもあったからか、さして気にもならなかったものだが、こりゃこんなにすごいショッピングモールだとは知らなかった。

そりゃ盛り上がるわ。


なんたってすごい広い。

テラスモール湘南も広いがそこに負けてない・・・と思う。


一日じゃ回り切れないほどだ。


でまあ駐車場が無料になるのが2時間までってとこがネックだろうか。

千円以上の買い物で1時間無料、二千円以上だと2時間まで無料だ。


だがこんな広い商業施設で2時間なんてあっという間に過ぎてしまうんだ。

最初の1時間が500円でその後は30分ごとに250円だったか?


しょーがないから3時間を回りそうな時点でいったん車を外へ出してまた駐車場に戻した。

500円だった。

こうしておけばさらに2千円以上の買い物をするのあればもう2時間無料で停めておける。

駐車場の出入りが並ばずにスムーズにいけば問題ないが、面倒くさい。


ネット情報では近くに600円が上限のコインパーキングもある、とあったがこのやり方のほうが百円安い。

けどなあ、百円しか変わらないならそっちのほうが手間とか制約とかを考えたら正解だろう。コインパーキングもすぐ近くにあるわけだし。


気になったのが、駐車場を出るときだ。

係員がゲートの前に立っていて駐車券を手渡しする際、「どうぞそのままお通りくださーい」って言うのだが、駐車券には目もくれてなかったような気がするのだが・・・。

もしかしてどのみち無料?いや、気のせいにちがいない。


でまあそんな面倒くさいことをしたのだが、ちょうどスイーツタイムでフレンチトーストのお店に入るのに並ばなきゃいけない時間を利用したのだった。

マイハニーに並んでてもらって維水志が車を入れ替えた。

入替て戻って来るまでだいたい20分ぐらいかかったろうか。

すでにマイハニーは座席についていて、オーダーも任せておいたのだが、料理はまだ運ばれてきてなかった。

注文が入ってから作るから時間がかかるらしいのだ。

ナイスな連係プレーだったと言える。





DSC_6154.jpg

駅からの連絡口からだと入ってすぐのお店だ。

Ivorishという。




DSC_6158.jpg

店内にはお土産&グッズ販売コーナーもある。

入ってすぐの席に通された。これまた落ち着かないわ。

ガラス越しのすぐ向うには人が並んでいる。





DSC_6159.jpg

先ほどのフードコートでもそうだったが、なんか今日はそーゆーのが気にならなかった。なんでだろう?





DSC_6161.jpg

前回、テラスモール湘南でパンケーキを一人一つずつオーダーして気持ち悪くなってしまった経験を生かし、今回は二人で一つにした。

ここではちゃんとハーフサイズというのが用意されている。

レギュラーサイズを二人でいただくのがノーマルなのだろう。




DSC_6162.jpg

維水志が選ぶとどーしてもチョコバナナ系になってしまうのでマイハニーに任せたのは正解だ。





で、今回は・・・・・・、






DSC_6163.jpg

おおー。

キャラメル系。




DSC_6164.jpg

危険だ。危険すぎる食べ物だ。

あったかいフレンチトーストにアイスを乗っけると溶けちゃうから別々にしてあるのがいーぞ。




DSC_6166.jpg

コーヒー、カフェオレもコメダの1.5倍タイプと同じかそれ以上の量が入っている。

ジェネラスでいーねー。





DSC_6168.jpg

トーストにサンドしてあるのはキャラメルソースとクリームチーズ?だったかしら?

いやー。一体総カロリーはどのくらい?


カロリーなんか気にしてたら美味いもんは食えないのだ。






DSC_6169.jpg

うむ。二人でレギュラーサイズで正解。

二人でも食べきれないほどだった。マイハニーがギブアップしていた。

まあもっとも数時間前にやまや食堂でたらふくいただいたからだろうけども。



この後、雑貨屋で醤油さし等小物を買って、ロピアで夕飯の食材を買ってららぽーとを後にした。

ロピアが入っているって一気にローカルになるなあ。



それにしてもやっぱり海老名はいいね。

人もちゃんとしている率が高い。


ちょっとぶつかってもちゃんと「すみません」と言ってくれるし、子供が通路をふさぐようなことがあっても親がすぐに注意を促す。

それも穏やかな口調で、言われた子供も「あっ」という感じですぐに道を開けるよ。


これが秦○だとそういった場面に出くわす確率が断然低いのだ。

未だ歩きたばこも多いし、文化レベルが相当低い。


やはり野球のラインナップで例えると、○野は乱闘要員であることに違いなかろう。

海老名は2番打者ぐらいかしら?




その後、久しぶりに島忠に寄って帰ったのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「絶対にまた胃が大きくなっているはずだ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
豊洲のララポートには、良く行きました
海老名だともっと大きいんでしょうね
スノピは高いので、モンベル辺りも入っていて欲しいです

で、まだ食べるんだぁ(笑)
2016.01.18 21:18 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
モンベルも入ってました。
割と廉価な店が多いみたいです。
海老名ですし。

夜はス蕎麦でした(笑)。
2016.01.18 23:37 | URL | #- [edit]
夢穂 says..."いいなぁ"
うちのあたりなんてイオンすらないですよ
関東に旅行に行ったときに、横浜のららぽーと
行きました。こんなでかい施設があれば1日
ヒマもつぶせるのになぁ
2016.01.20 13:20 | URL | #wLMIWoss [edit]
維水志萌一 says..."夢穂さん"
そうでしたか。
鴨居に行かれたのかな?
横浜アリーナついでかしら?
次回は是非海老名にも。
否、他に何もないからなあ。
実際、広くて一日暇をつぶせます。
2016.01.21 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1283-c01ff553