Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

ガチョウ倶楽部通信2016冬 vol.1

さて、今年の倶楽部活動の展望を語っておくとしよう。


今年のテーマはズバリ!

「原点回帰」

である。


ガチョウ倶楽部の原点と言えば、やはり福島キャンプ、ということになるだろう。

だが、なにも同じ場所でなくてもよい。福島は広いのだ。


また福島を起点として多方面へ足を伸ばすこともできるだろう。


で、基本は1泊2日だ。

お手軽に楽しむ代わりに回数を増やすのだ。


三人が揃わなくてもいい。

場合によっちゃソロでもいーじゃないか。

逆に、もし隊長が東京へ再赴任となればより頻繁に顔を合わせることもできるだろう。


三人が揃うとこにこだわり過ぎるとかえって難しくなってしまうこともある。

伊豆のキャンプだって北海道ツーだって隊長と二人きりだったわけで。



んー。

まずは3月末から4月上旬にかけてひとっ走りしたい。


外泊が寒すぎるのなら日帰りでもいいかもしれん。

否、安ビジネスホテルとか、安価な温泉施設とかに泊まる、ってのもいーかも。


そーじゃん。

まだ倶楽部発足前、初めて単身ライダーさんに会いに仙台へ行ったときがそうだった。

維水志は安カプセルホテルに泊まり、翌日単身さんと合流して福島三大ラインをツーリングしたのだ。


温泉付きで、寝床はあったかかったし、何より撤収時間がないからゆったりと寝ていられるというの魅力だった。

キャンプツーリングじゃなくなっちゃうけどね。


また、隊長のためにもちゃんとした日程を組むことが必要だ。

これによって逆に多忙の単身さんは参加できなくなる恐れもある。

そしたらその時は二人で二泊三日ぐらいの旅にしようじゃないか。



そこは企画担当の腕の見せ所だろう。



肝心の維水志自身はというと、現状を見てみると今シーズンは割とちょこまかと出かけられるような気もするのだ。

ガレージ付きの家を建てたからには絶対にバイクをメインの趣味とするのだ。

そのためにツーリングは欠かせない。



北海道は特別だ。

そう何度もあっちゃ希少価値が薄れてしまう。

けど絶対にまた北海道へは行くんだ。


これからまだまだ夢は膨らんでいく。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「3月はまだ雪が残ってんじゃ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

マルコメ says...""
たくさんの記事のアップ、お疲れ様です~
また福島にお越しいただけるんですね(о´∀`о)
今日、今シーズン初?の積雪でした
遠いので私は行ったことないんですが(笑)
沼沢湖畔キャンプ場は景色が良さそうです~
あとは単身さんが詳しいのではと思います(笑)
2016.01.15 18:19 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
ありがとうございます。
行きますよ~(^o^)丿
やっと本格的な冬の訪れですかね。
こちらも随分と寒いです。

沼沢湖畔ですか。
調べておきます。
情報ありがとうございます(*^_^*)
2016.01.15 23:34 | URL | #- [edit]
kazu says...""
うん、北海道は逃げません
維水志さん一人だったとしてもフルサポートしますよぉ
だけど、その時は夏休みをぶつけるので早めにご連絡下さいな

で、福島で温泉なら特待航空券を使ってお宿はお付き合い可能です
早めの計画なら調整可能です

倶楽部の原点は福島
異存はありません!

三人揃うのは数年に一度でもブログで繋がっていますから大丈夫ですよ


2016.01.15 23:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
その際はよろしくお願いしますね(^^♪

特待航空券ってバイク乗せられるの?
それはすごいですね。
もちろんやるときは早めにお伝えします。

確かに去年は一度も会ってないんですもんね。
2016.01.16 11:41 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
お気遣いありがとうございます
この忙しさ
今がピークだと信じたい!!
ひ~ひ~いってます(^^;)
2016.01.16 15:10 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
これから年度末まで大変そうですね。
代休リフレッシュを使いまくるんだ(*'▽')
2016.01.17 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1278-28910854