Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

コンプレッサーセット

DSC_5964.jpg

去年の記事で記したように、コンプレッサーが使い物にならないのをなんとかしないといけなかった。

いや、コンプレッサー自体はたぶん悪くない。エアホースやら付属部品がダメなのである。



そう思ってエアホースと差込口を買い揃えることにしたのだ。


それでいろいろと悩んだが、結局↓のセットにした。

20151216a.jpg
20151216z.jpg


以前、ponkotu師匠が勧めてくれたように、これで空気を入れ別体のエアゲージで測定するのが一番いいだろう。

この二つの商品に関してはケーヨーD2で買うほうが安かったのだ。

二つで3,500円弱ぐらい。





DSC_5965.jpg

で、まあ恐る恐るコンプレッサーに繋いで試しにエアを入れてみた。


そしたらあっけないほどスムーズにエアが入れられるのだった。

またこの差込口が優れものだ。

タイヤ側の空気入れの口?バルブだっけ?その部分に垂直に当てられるから空気漏れがしない。


やっぱ原因はホース類だったようだ。


「シューッ」ってタイヤ内に空気が入る音が聞こえるのに感動した。

普通はそーなるのが当たり前なんだろうが。


それよりもエアゲージの差し込み口が使いにくいということが判明した。

丸っこい形なんだけど、これだと垂直に当てるのが難しいようで、測るたんびに空気が漏れる。

いみなしである。


これ、三千円ぐらいしたのになあ。そのうちまた買い替えようっと。


なんにしても、これから出かける前に自宅でチェックできるようになったのは有難い。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : バイクメンテ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1276-db09d445