Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

変なにおい

数週間前ぐらいからバイクから急に変な臭いがしてきた。カウルの内側からもあ~っとなんかが焦げたような・・・。

「なんだべ?イヌのふんでもふんじまったか?」と思っていろいろ見てみたが何もおかしいところは見当たらなかった。

強く臭うときもあればそーでもないときがあって、最近は慣れてしまったのかその臭いがしてるのかどーかも微妙な感じになってしまった。

で、なんかあったら嫌だなと思ってネットで調べると、オイル交換した際にどっかにオイルがついていたりするとそれが焦げて変な臭いがする、といったことが書かれていた。

だがカワサキ専門店でオイル交換をしてもらったし、その臭いがし始めたのはそれから何日も経ってからだし・・・。

もしかしてオイル漏れ?専門店でやってもらってそんなことってあんのかあ?

もう暗くなっちまったからわからんので明日さっそく明るいところでオイルゲージを見てみよう。

オイル漏れでもないとしたら一体なんなんだろうか?

こりゃまた専門店に持っててみないとダメか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日のライド:3点 反対車線を堂々と走る。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says..."No title"
こんばんは。
気になりますね~

寒くなり始めのころ、エンジンをかけると白い煙がでて、びっくりしたことがありました。
手をあてて、確認したら、水蒸気でしたので、ホッとしました。
2011.01.20 22:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
結局、心配なのでバイク屋に持っていくことにしました。
寒いとマフラーに水が溜まるんですね。冬場は手入れが大変だあ。
2011.01.20 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/127-46c61ba8