Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

ビデオカメラを買う前に

ビデオカメラの選択よりもっと重要な件がある。

それは動画編集ソフトの問題だ。

果たして維水志に動画編集ソフトを使うことができるのだろうか?



ということで、Nikon J1を地面に固定して簡単なビデオ録画を撮り、動画編集にトライしてみることにした。






・・・・・・。




のだが・・・・・。





な、なんでこんなに大変なんだ( ̄д ̄)



ってか、大筋では問題ないのだが、出力したビデオがWindows Media Playerで再生できないのはこれ如何に?

そんなのとここ3日ぐらい格闘していてアップが遅くなってしまった。



一応、できたこはできたのだが、モザイクをかけるのが今の維水志のベスト(精一杯)である。





題して、


維水志動画・プロトタイプ

「ガレージ後ろ向き出動!」


ご覧ください。



本当はモザイクの移動とかもやりたかったけれど、そりゃまたこれから先の課題。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 維水志動画
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says...""
すごい!すごい!!
モザイク 結構難易度高いのに!!
どんなソフト使ったの?
私の使ってるソフト premiereEL 12 はモザイク移動は超めんどくさいです。
それと、バイクの出庫 いい感じじゃないですか~
2016.01.14 00:45 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
イエーイ(*´ω`*)
動画の神に褒められたあ。

「無料動画ソフト」で検索して
一番上に出てたAviUtlってやつにしてみました。

モザイク移動は中間点みたいのを作らないと
いけないから面倒くさいんです。

出庫、いいですか?ありがとうございます(*^_^*)
2016.01.14 01:03 | URL | #- [edit]
yardbirds says...""
ご無沙汰してます。

動画とは関係ないんですが、バックで下りスロープを下る時はフロントブレーキを使わない方が、立ちゴケ防止になるかと。(モザイクに隠れてよく見えなかったんですが)

案1: エンジンを掛けて1速で、フロントブレーキの代わりに半クラ。スイッチバックが簡単です。
案2: エンジンを掛けない場合はリアブレーキがベター。

オフロードでのヒルクライムを失敗した時に良く使う手です。是非トライしてみてください
2016.01.14 22:46 | URL | #- [edit]
kazu says...""
よ、ようやく最新記事に辿り着いたぁ
でさ、動画ソフトを教えて欲しいなぁ
今年は少しだけでも動画をアップしようかなぁ?と思っているの
安いドライブレコーダーをガチョウさんに付けてさぁ

で、バイクはそれで終わり?
どこかに行かなかったの?
2016.01.14 23:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."yardbirdsさん"
ご無沙汰です(^^)/

なるほど貴重なアドバイスをありがとうございます。
案1のほうが自分の場合はやり易そうです。
ヒルクライム譲りのテクなら間違いないですね(*'▽')

勾配の長さがホイールベースよりちょい長いくらいなんです。

2016.01.15 12:19 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
いやー。
読んでもらってしかもコメントまでいただけるなんて
嬉しい限りです。
これからも期限過ぎてもアップしようっと。
ウソウソ・・・(笑)

おお!隊長が動画やるなんて(*'▽')
じゃあガチョウ倶楽部はカメラ3台ですね。

私が使ったのはAviUtlっていう無料ソフトです。
YouTubeで使い方の動画がいっぱいあって、
私的には↓のがわかり易かったですかね。
https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0&feature=iv&src_vid=99ZohaZ_Bb8&annotation_id=annotation_4179341093
けど、ペースが速いんで一時停止しながら
参考にさせてもらいました。
結構苦労しましたけどその通りやれればたぶんだいじょぶだと思います。
2016.01.15 12:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1269-b6ed5d23