Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

誕生日会

DSC_5876.jpg

観てきた。スターウォーズ。

結局、大体のあらすじしか知らないまま映画を観ることになったのだが、最初に簡単な概要が出たためか、割とすんなり物語に入っていけた。

そして楽しめた。


続きが楽しみになったし、以前のシリーズも観てみようかと思うようになった。



で、今日は維水志の誕生日会なのだ。

会、と言っても二人と一匹で祝うのだが。


誕生日自体はこの日ではないものの、一番落ち着いていられそうなこの日にした。



やはり誕生日はマイハニーに作ってもらった料理を堪能しながら家でくつろぐスタイルがいい。


今年のリクエストは、当初はピザだったのだが、二人でピザというのも種類が限られてしまって寂しいといけないので、フライ大会に変更してもらった。

メインはカニクリームコロッケ。

それで後はお任せ、ということにしてもらった。


もちろん映画も楽しかったが、とにかくディナーが待ち遠しいったらありゃしなかった。


映画の後はフレッシュネスバーガーで昼食を取る。

それでまた店員が粗相をする。

否、維水志がクレーム野郎ってことではないと思うんだけどなあ。


だって、メインが先に出されてセットのサラダがずーっと忘れられているとか普通ないでしょう?

スープがぬるくて具が冷たいとかってないでしょう?

それで普通は黙ってないと思うし・・・・。


まあいい。

せっかく誕生日を祝ってもらうのだから、そんなこたすぐに忘れようぞ。




で、夜。





DSC_5887.jpg

今日のメニューはカニクリームコロッケに代表されるように魚介が中心なので白ワインだ。

実はこれもマイハニーのブロ友さんが新築祝いで贈ってくださったもの。有難や。





DSC_5889.jpg

そしてケーキはオーソドックスではない、マンゴーのムースケーキである。

めっちゃうまそーだ。





DSC_5902.jpg

だが、これの出番は今日はここまでであった。

この後、そそくさと冷蔵庫へ逆戻りし、翌朝まで出てくることはないのだ。




なぜならば・・・・・






DSC_5894.jpg

デカい!エビっ(*'▽')



DSC_5892.jpg

生春巻きやあ(≧▽≦)




DSC_5909.jpg

おお!魚介のミックスフライ!










DSC_5896_20151231222220622.jpg

ひゃあ\(^o^)/


すんごい豪華(*^▽^*)

維水志の大好物、ラザニアまであるーっ( *´艸`)





絶対にゆっくりいただくのだ、絶対にゆっくりと!味わって!

バカ食いするとすぐに腹がいっぱいになってもったいないのだ。




DSC_5910_20151231222935adc.jpg

まずはお野菜からいこうか。


生ハムとアボカドが入っているからか食感が素晴らしいし、かかっているバジル風味のドレッシングをアレンジしたものがまた抜群に合う。

最高に美味い(*´▽`*)


もうね。来年から外食なんかしないぞ。俺は。

家でこんな美味いもんがいただけるのだから。




DSC_5912.jpg

美しいねぇ。

もちろん味も。

バジルがへろっている、とマイハニーは嘆いていたが、味は問題ないからだいじょうぶだ。




DSC_5911_20151231222937fba.jpg

そしてメインのカニクリームコロッケ。


もうこれは涙ものだ。

感動する作品だ。


生きてて良かった、と何度も思える瞬間だ。

自分の家で迎える初めての誕生日のディナー。

一生忘れることはないだろう。

食事を終えてしまうのが惜しい。

ずっと食べていたい、とそう思う。





DSC_5915.jpg

で、またこのタルタルソースが秀逸なのだ。

レモン、タルタル、そしてちょっとソース。

ホタテフライやカキフライの素材がいいのもあるが、このタルタルなしでは成り立たない美味さである。





DSC_5914_20151231222939252.jpg

そしてラザニアでノックアウトだ。

なぜ自分の胃袋は小さくなったのだ。ザンネンでならない。






DSC_5908.jpg

料理だけでも胸がいっぱいになったのに、プレゼントまでもらってしまった。

仕事で肩こりがするから、と。


嬉しい。

大切に使わせてもらいます。


ありがとう、マイハニー。

最高の誕生日会になりました。

この歳になると誕生日を迎えても感動が少ないはずなのに、まだまだ来年以降も誕生日を迎えるのが楽しみでならない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : 家庭料理
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

マルコメ says...""
明けましておめでとうございます
そしてお誕生日おめでとうございます
素敵な1年の締めくくりだったんですね~♪
本年もよろしくお願い致します(о´∀`о)
2016.01.01 22:53 | URL | #J4KEwflg [edit]
維水志萌一 says..."マルコメさん"
明けましておめでとうございます(*^_^*)

ありがとうございます。
年末にきてまとめて祝されました。

今年もよろしくお願いいたします。
今年はじっくり走りたいです。
2016.01.02 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1265-ffd753bc