Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

もう食えましぇーん、て

引っ越しハガキを出したところ、すぐにメールで反応をしてくれた友人がいた。

どーゆーわけか、「新築を建てたなら、こりゃもう焼き肉に行くしかありませんね」

という、謎のメールだった。


否、この仲間と集まる時は昔から大食いすることが当たり前なので、「焼き肉に行こう」はすなわち、「飲みに行きましょう」と同義なのである。


それで彼らは相鉄線沿線横浜エリアに住んでいるのだが、維水志に気を遣ってくれて海老名を会合の場所としてくれたのだ。


「海老名の焼き肉食べ放題で」と言っていたからおそらくはあの店になるのだろう。



海老名で待ち合わせ。


随分とまあ、この街も変わったものだ。

反対側にララポートが出来たというのだから。


そっち側まで見に行かなかったが、あの畑しかないような場所にショッピングモールがあるというのがどーにも想像できなかった。


今日はいつものメンバー3人である。

いつもの、と言っても、最後に集まったのがもうかれこれ3年ぐらい前になるんじゃないだろうか。


で、全員集合。

場所を聞いたらやっぱり安安だった。


懐かしいなあ。

海老名に住んでいた頃、何回か来たことがあるけれど、まだ営業しているってことは意外と人気があるのね。


行くと、すでに行列ができていた。

予約をしなければ入れなかっただろう。



で、何でもアリの一人2980円コースにした。

そして飲み放題はソフトドリンクの500円。

最初の乾杯だけアルコールである。


そう。

酒は飲まない。食べるが中心。これが我々のモットーである。



で、嫌だなあ、この店。

最初に強制的にチキンと豚バラが出てくるのだ。

そんでそれが出てきてからじゃないと注文できないんだと。



DSC_5864.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!

「ロース一本」だったかしら?

いや、これは中盤あたりで頼んだ「ビフテキ」だったかしら?


ハサミで切るタイプだ。




DSC_5866.jpg

大盛りの茶碗がよく似合う。

そうだ。当然ごはんも全員大盛りでオーダーなのだ。



DSC_5868_20151231202638049.jpg

この胸板。

さすが元ラガーマン。胃袋も筋肉で鍛えてあるのだ。



DSC_5870.jpg

確か、最初に牛タンを3皿頼んだか。

うーむ。食べ放題だから仕方がないのか、最初は1皿ずつオーダーし、美味いのだけを連続で頼む作戦がいいだろう。


最初、牛タン3皿、ロース3本、中おちカルビ3皿・・・・。だったかしら?

それからホルモンとかレバーとかさらに中おちカルビとか・・・・。



それとなんだろう?

最近、どーも使えない店員に出くわす率が高いんだが、これって仕方がないことなのかしら?

レモン持ってこないわ、ハサミも持ってこない、おまけにオーダーを待ちがえるわ・・・・・。



DSC_5872.jpg

そのほか、牡蠣のバター焼きやらホタテのバター焼きなど。

さらには野菜もたくさんだ。


オクラが3皿、キャベツ、キムチ、シイタケ、ポテトサラダ・・・・。


その辺りで維水志の胃袋は限界を迎えた。





DSC_5875.jpg

二人は焼き続ける。


「これでも小食になりました」

と、言いながら焼き続けるチャカ塚ちゃん。



DSC_5874.jpg

そ、そうなのか・・・。

後半、維水志は二人の食べっぷりを眺めるだけだ。


ホルモン系、2回目の中おちカルビはスルーさせてもらった。





DSC_5873.jpg

最後のスープもこれで一人前・・・・なのかしら?

二人がスープの具を完食するのを横目に、維水志はこの量をそのまま残した。



うーむ。

この三人の中では維水志は完全に隊長のポジションであった。


なんにせよ、豪快な食べっぷりが楽しい。

寿司食い放題以来の限界であった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1263-b728c646