Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

仕事納めカウントダウン

やー。地獄のようなハードスケジュールが今日でようやく終わった。

あともう一日頑張れば今年の仕事も終わるんだ。


それにしても今年は例年に比べ、やたら勤務時間が長かったような気がする。

否、実際に長かったろう。


とにかく日曜まで出勤するなんて今までになかったことだし。


それでプライベートでは家造りが進行中だっただなんて、自分ながらよく頑張ったと思う。

褒めてつかわそうではないか。



今年の頑張りが来年の春以降の、今後しばらくの経営にかかわってくるのだ。

「今の頑張り次第で来年の春に笑えるかどうかが決まる」、と自分に言い聞かせ、気合いを入れてやり抜いてきた。

今までとは違う、新しい試みもいくつかやってみた。



まあ来年の春、という意味ではまだ全然仕事収めじゃないんだが。

とにかく2015年はやり切った、ということだ。



そしてこの歳になってもまだまだ勉強しなければならないことが多いと悟った。

課題は山積みだ。

今年の経験を生かしてさらにステップアップするのだ。


仕事の整理をする必要がある。

授業をやりながら、こういった教材が必要だろう、と思うことが多々あるのだが、それがなかなか具体化できていない。


また毎年のように使い続けている教材もあるのにそれが体系化できてない。


もっと体系的にやんなくちゃなんないのは分かっているのだが、あんまり型にはめてしまうと自分に成長がないんじゃないか、という不安もあることも事実なのだ。

・・・・。

まあそれは言い訳だな。



けれどそれも来年の春がカギを握ってんだ。

成功すれば自分のやり方に確信が持てるのだ。

もちろんこれまでも自信は持っていたが、確信までには至っていなかった。


2015年はこれで終わるが、あと2ヵ月気は抜けない。

ラストスパートが待っている。


だから今年はしっかり正月休みを取るんだー(*´▽`*)。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「結局、手抜き・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
な、なんで一気にアップするのぉ???
では、さみだれコメントを

まずは鰻…
いくらなんでも高過ぎるのでハレの日の特別食と位置付けます
羨ましい

次にバイク
私にはガチョウさんが居るのだ
維水志さんが、そんなの買ったら免許の点数が無くなっちゃいますよぉ(笑)
そんなどこまでも行けそうなバイクを買ったら、私は付いていけませ~ん

次にコート
シェラデザインのマウンテンパーカー
お値段が丁度予算内
くたびれても、そのヤレ感が味になります
一生物ですよぉ

黒に金、
ガチョウさんの塗装をお楽しみに!

仕事納め、
本当にお疲れさまでした
怒涛の一年でしたね

来年もよろしくお願いします

2015.12.31 10:04 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
だって忙しくてずっと書けなかったんだもーん。
じゃあ矢継ぎ早返しで。

鰻、年に一度食べられるかどうかになってしまいました。

それを買ったとしても倶楽部活動には使いません。
苦労せずに全部積めちゃうなんて面白くないですもん。

やっぱビジネスマンは良いコート来てらっしゃるようですね。
私のような自営業者には必要なさそうです。

あら、冬休み中にまた塗装するんでしたっけ。

お互い、今年はいろいろと仕事が大変みたいでしたね。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
来年は絶対に部活動再開しましょう(^^)/
2015.12.31 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1260-dc042518