Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

草の根を分けても

うーむ。どーしてもマスツーリングがしたい。

そう思って秋ごろに昔の仲間数名に声をかけたが、その後なんの音沙汰もなし。

そりゃそーだ。さみーし。

普段から乗ってる人じゃない限りこんな季節にツーリングに付き合ってくれる人などいない。


そんな折、当ブログを訪れてくださった方のブログを拝見していたらあるサイトのリンクが気になったので訪れてみた。

バイクコミュニティSNS ライパラなるものだった。

いろいろ見てみると、これはまさしくライダーだけの集まるサイトだ!とわかった。

いろんなコミュニティがあって皆さん仲間を作ってツーリングをしているようなのだった。

自分も早速登録をしてみた。

が、まだ右も左も分からん状態だから暫くは静観せざるをえまい。


そうこうしているうちに去年もらった、ある年賀状のことを思い出した。
今年は喪中だったので忘れていたが、確かバイクのことが書いてあったはず・・・

と探してみたらあった!

img044.jpg

これだ!

上記の写真に「子供も遊んでくれなくなりいい歳してまたバイクに乗ってます」というメッセージが添えてあった。

これだ、これだあ!

確かに去年この年賀状をもらった時には、まさかその8ヶ月後に自分もバイクに乗るなんて夢にも思ってなかったから大して気にもしてなかったんだ。

いやあ。

彼は私が初めて勤めた塾の先輩で、確かに昔もシルバーのカタナに乗ってたっけ。

ところでこりゃ排気量はいくつだ?私の知識では写真からは判断できぬ。(きっとあの方が教えてくださるに違いない。呼んでみよう。単身大使~!ぴろぴろぴー、ぴろぴろぴー!)

よーし。

こりゃ奇襲をかけるしかないな。彼ならまだあの塾に勤めているはずだ。

その塾も前にあったところから移転してしまってどうなったのかわからないままだった。
しかし、つい最近クルマで走行中に偶然マイハニーが発見してくれた。オレの昔の職場の名前を覚えていてくれたおかげなのだが。

ふふふ。知らぬ間にすべてが整えられているではないか!

こっちも塾なら向こうも塾だあ。奇襲するにはもってこいの時間を見計らって行くぜ!

・・・・。

けど、自分の塾の休みが・・・。日曜以外当分・・・

ない。

ぴーっε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日のライド:6点 信号待ちで右側から前に割り込むのがどーも気が引ける・・・。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says..."No title"
こんばんは。
私の名はゴア
じゃなくて単身です。
おお~カタナじゃないですか。
しかも、フロントブレーキディスクが1枚
特徴あるホイール形状
まさしく、250S マフラー改です。

実は、虎鉄はもともと、このカラーリングだったらしいんです。(ショップ談)
エンジンとホイールの色が一緒です。
(シルバーカタナのエンジンとホイールはクローム)
ぜひ、ブログ仲間にも引きづり込んでください。
2011.01.19 00:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> ゴアさん
キターっ!さすが呼んだらすぐに来てくれたあ!

> まさしく、250S マフラー改です。

ほー。250でしたか。昔この人400に乗ってたって記憶があるんで意外です。
ってことは単身さんのように憧れのバイクを捜し求めたんでしょうね。

> 実は、虎鉄はもともと、このカラーリングだったらしいんです。(ショップ談)
> エンジンとホイールの色が一緒です。
> (シルバーカタナのエンジンとホイールはクローム)

さすが詳しいです。さすがカタナ大使!

> ぜひ、ブログ仲間にも引きづり込んでください。

やってみまっせ!
2011.01.19 01:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/126-bc9ec259