Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

スターウォーズ

スターウォーズ。

間もなく最新作が公開されるんだそうだ。


この前の日曜、横浜SOGOを訪ねた際に、催し物をやっていた。


DSC_5603.jpg

なんか割と自由に写真を撮ってもいいみたいで、皆さん思い思いに展示物にカメラを向けていた。

ここはカフェが併設されていて、展示品を眺めながらお茶ができるようだった。


さらに別の階では有料の展示会もあったようだが。



DSC_5607.jpg

新作に登場する新キャラだそうだ。




DSC_5610.jpg

残念ながら、維水志はあまり興味がないのでこれらの価値がわからんのだ。




DSC_5606.jpg

だからこれらについて語る権利を持ち合わせていない。



DSC_5605.jpg

なんたって今までの作品を未だに一つのエピソードすら観ていないのである。




DSC_5608.jpg

ちなみにマイハニーはスターウォーズが好き。

今回の新作はどうしても見に行きたい、と言うので維水志も観ることにしたのだが、いかんせん内容がわからん。



DSC_5602.jpg

一応、うちにもエピソード3を除いてすべてのDVDがあることはあるのだが、おそらく観ている時間はないだろう。




DSC_5604.jpg

あらすじだけネットで読んでおこうか。



まあガンダムやエヴァの話をされても一向に意味不明な人たちの気持ちが分かる気がする。


けどファンタジーやSFという点で、ガンダムとスターウォーズには共通点がたくさんあると思うのだけれど、アニメである、という理由で前者は一も二もなく無視されてしまうケースが多いんだろうなあ。


維水志も映画を観ればきっとその楽しさが分かるのだろう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

Category : Essay 2015
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kazu says...""
こんにちは

スターウォーズ、一話も観た事がありません
寅さん、一話も観た事がありません

ロッキー、全部観てます(笑)

人それぞれですね

2015.12.16 12:11 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
スターウォーズ
一応 TVでやってるときは見ますが
どちらかというと スタートレック派です。
2015.12.16 22:15 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
実は趣味が似てるところがありますもんね(笑)
でもロッキーは観てないや。
2015.12.16 23:47 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
ミスターエポックでしたっけ?
2015.12.16 23:47 | URL | #- [edit]
夢穂 says...""
私もテレビで何かやってんな~程度のもんですが、アニメ版とか
色んなの出てきてついていってないですね。ガンダムのシャアの
ヘルメット(?)は、スターウォーズからかな?とか思いつつも
まっ、私も映画館で見ようかとは思います。前には試写会も話の
タネに名古屋に出かけて、映画よりコスプレに圧倒されました
2015.12.21 15:44 | URL | #wLMIWoss [edit]
維水志萌一 says..."夢穂さん"
なるほど(^^)/
スターウォーズのほうがガンダムより先なんですね。
じゃあビームサーベルはパクリ?
試写会に出かけるなんてひょっとしてコアなファン?
2015.12.21 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1249-bdbc59d9