Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

前向きでいーじゃーん

数日前の話だ。


銀行へ行く等、ちょいと出かける用事があった。

そんなときゃ晴れてりゃ維水志は専らVTRで出かけるのである。


なんたってバイクは停める場所を考えなくていいのがいい。

そして車で移動するよりも時間がかからないでいい。



そーいや昔乗ってたVT250も、そーやって足として使うことがほとんどだったわ。

ちなみに当時は仲間とツーリングすら行った記憶がない。


なら原付でいーんじゃないか?とも思う。






でだ。

もうガレージが出来てから随分と経つというのに、影丸が横にある状態でVTRを出庫したことがなかったのだ。





20151209x.jpg

この状態から影丸を動かさずにVTRの出し入れが出来たらどんなに楽なことか。



結論から言うと、うまいこと行ったのだ。



なんも問題なし。

多少、VTRを切り返したのだが、影丸をもう少し右側に寄せておけば次回は切り返しも必要ないということがわかった。


影丸をできるだけ大回りで進入し、できるだけ前方に突っ込んでおけばたぶんだいじょぶ。


これなら前向き駐車で全然いーじゃないかあ。


結局、前から出ても、シャッターを閉めなきゃいかんのでいったんバイクから下りなきゃいかんのだ。

ならこのままでいーや。


やー。

ますますガレージが気に入ってきた。


早く、ゆったりとバイクに関われる時間が訪れるといいなあ・・・。

動画用のカメラの位置とかもじっくりと吟味したい。


そーいや車検シールもまだ貼ってないんだった・・・・。


う~む。

来年の2月いっぱいまでは無理だろうなあ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

らじゃくん says...""
ガレージ上手く行って何よりですね

ただ、スロープがあると、これからの時期の早朝は凍結とかが心配ですね

滑らないような対策が施されているんでしょうか?

ガレージいいですね〜
憧れます

ちゃんとした屋根付きで、簡単な整備が出来るって羨ましい

雨の日でもOKですもんね〜
2015.12.11 22:06 | URL | #h/LGstSw [edit]
維水志萌一 says..."らじゃくんさん"
ありがとうございます(*^_^*)

確かに危険ですね。
一応、すべり止めみたいな処理がされていますが、
凍結してみないと何とも言えません。

いいですよー。基地ですね。
室内にバイクがあるってことで安心できるのもいいです。
2015.12.12 00:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1244-7b8ec38d