Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

コメダ

日曜日。

省エネ住宅ポイントは家電に費やすことに決めたので、この日は買わないけど実物を見に家電量販店へ出かけた。


で、途中、スイーツタイムがやってきたので近くにあるコメダへ行った。



DSC_5462.jpg

でまあ、いつものを注文したわけだが、最近、どーもここは割高なんじゃないか?と思い始めた。

ここの近くにスタバもあったのだが、どーゆーわけか選んだのはコメダだったのだ。




DSC_5461.jpg

だが入店して気がついたが、コーヒーとちょっとなんか小腹がすいたから食べようとしても、合計金額は二千円近くになるのである。

たっぷり1.5倍コーヒーなんか頼んじゃったら、それこそ二千円は超える。


長時間だべっているのなら、その利用時間料としての価値はあるかもしれないが、ちょっとの休憩程度で利用するのはバカらしい金額である。


だったらスタバのほうが断然利用価値が高いのではないか?と、コメダのメニューを眺めてこちらを選んだことを即後悔した。

コーヒーは美味しい。

だがスタバのコーヒーだって美味しいし。


うむ。次回からはコメダの利用はない。




一方、夜はさぼてんでトンカツだ。







DSC_5463.jpg

牡蠣とロースかつの定食。

キャベツ、ご飯、味噌汁のおかわりができるのは嬉しいところだが、肝心のカツがなあ・・・・。

ちょっと今一つなあ・・・・。





DSC_5467.jpg

カキフライはでかくて美味かったが。


そうなあ、チェーン店じゃなくて、「とんかつならここだよね」っていう店はないものか。

ないんだわ。このあたりには・・・・。


否、まだ試していない店が二つあるぞ。

今度チャレンジしてみよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
コメダ
多分ですけど、北海道には有りません
単身赴任時代に会社(豊洲)の近くに有ったので、そこでPCを上げて仕事をしていました
コーヒー以外は頼んだ事はありませ~ん

今日、仕事でヘロヘロで帰ったら、憎きチキンカツでした
しかも紫蘇とか梅を挟んだやつ…

心身ともに疲れて、妻を罵倒する気力も無くなっています
現場介入、衰えました…
2015.12.09 23:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
長く居座らないと意味がないです。
居酒屋みたいに時間制にしてもっと安くすりゃいーのに。

チキンカツも美味しいじゃないですか(笑)
いろんな点で衰えを感じる歳になっちゃいましたね。
2015.12.10 10:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1241-f385faab