Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

久々の影丸

今日は朝から職場へ野暮用を済ませにちょいと出かけてきた。

久々に影丸で。


朝、ガレージ内でエンジンをかける。

VTRと違い、Ninja400Rの場合はしっかり暖気運転をしないとエンジンが止まっちゃうのだ。


シャッターは開けているが、一応、壁に囲まれているという安心感があるからか、アイドリング音を響かせることに気が引ける、という気持ちを多少は軽減してくれているようだ。

いやー。エンジンかけたまま自宅内で身支度ができるのがよい。

今まではなにかこう、急かされている気分がしていたものだが、のんびりとやれる。


そして前から突っ込んであるお陰で、単身さんが指摘してくれたように、排気ガスがガレージ内に充満しないで済む。

こりゃこのまま前向き駐車を続けるべきだろう。

問題は2台共にスムーズな出し入れができるかどうかだ。



さすがに朝は10℃を下回っている。

寒いがこの程度ならカイロがあれば全然だいじょうぶだ。

カイロもガレージ内に置いてあるのだ。



ガレージから影丸を後ろ向きに出庫。

電動シャッターならこのままバイクから降りずに済むのだろうが、そこは目をつぶろう。

ちなみにこの日はマイハニーが閉めてくれた。


出発。



久々のライディングは実に気持ちがいい。



さすがに30分もすると体が寒さで震えてくる。

下半身の暖房装備を怠ったためだ。

この時期だとやはり膝、足先もカイロは必要だわね。

けど昼は逆にそれじゃあ暑すぎちゃうから難しいのだ。



2時間ほどで仕事を終え、帰宅する。

久々の山ゆりライン。

相変わらず道が凸凹である。


それでも交通量がほとんどないのがこの道の魅力だ。

適度なコーナーを楽しみながら影丸サウンドを味わう。


贅沢な時間だあ(*'▽')



日曜は早起きしてこうしてちょっと走って来るだけでも随分と気分が発散できるだろう。

けどなあ、土曜の勤務が激しくて翌日の朝は疲れがなかなか取れていないんだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
せっかくのバイク
写真は?

私のツーリングは朝が早いので、いつも暖機には気を使います…
2015、遂にお会い出来ませんでしたね
2016は倶楽部活動をしましょうね!

2015.12.09 23:53 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
バイクとはいえ、仕事なのでカメラ持ってなかった。
そーか。2015年は会ってないんだ・・・。
って、もう年末の挨拶ですか(*^_^*)
来年は絶対部活動再会です。よろしくお願いいたします。
2015.12.10 09:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1240-5c06b2fe