Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

我が家にテーブルが来た日

いよいよ今日、我が家にダイニングセットとソファが来る。

結局、どれにしたとのかというと・・・・。



話すとまた長いんだ、これが。



先週、村内家具のパシフィコ横浜まで使った大げさなバーゲンに期待して行ったのだが、「これだ!」と思えるものが見つからないうちに腹が減ってきたので、ずっと付き合ってくれている担当者には「とりあえずお昼を食べながら検討し、他を見てからまた決めに来る」と伝えて2時間分の無料駐車券をもらい、そのままワールドポーターズへ移動したのだった。


そして先週ブログに記した元町ドリアでランチをした後、ワールドポーターズの家具屋がいっぱい入っているフロアへ行った。




DSC_5285.jpg

テレビボードやサイドボード的なものも揃えないといけないなあ・・・、なんて物色していたら、あれ?




なんか、どっかで見たようなソファが・・・・。

しかもほんのついさっきに・・・。



DSC_5287.jpg

ま、間違いない。さっきパシフィコ横浜で見たやつとおんなじソファが置いてある。

ワールドポーターズのここはOK牧場ならぬOK家具?と言ったか、実は村内の家具も置いてあるようなのだ。


それで値段を見たら、先ほどの会場に出てた値段と同じか、もしかしたらこっちのほうが安かったかもしれない、ということに気づいてしまった。



おいおい・・・・。

大バーゲン、じゃなかったんか・・・・。

パシフィコ横浜まで使っておいて・・・。


まあなんかいろいろと特典は付くみたいだったが、どーやらバーゲンとは言え、あんまりおいしい話ではなかったようだ。

本当のことを言うと、先ほどの会場でできれば全部決めちゃいたい、なんて思って出向いたのだった。

なんたってボーナス払いもできるって言うし・・・・。ボーナスないけど。


良かった(*^_^*)、慌てて決めないで・・・。



そーゆーことならもうパシフィコ横浜に戻る理由はない。

一通りここを見てはいるが、もう気持ちは・・・・・、



そう。


IDC大塚家具一択だ。


やはり心の底ではあそこで以前見せてもらったダイニングセットが気になっていたのだ。


ワールドポーターズの駐車場で車に乗るや、カーテン選びの時からお世話になっている大塚家具の梅角さんに電話を入れ、今から伺う旨を伝える。

15分で行くと伝える。




そう。

結局、全部大塚家具で決めたのだ。ソファも。





まずはダイニングセット。


DSC_5292.jpg

これだ。

そう、単身ライダーさんご名答!さすが!






DSC_5290_201511300107468c8.jpg

大塚家具の入り口にあるディスプレイ。

これはそこにあったもの。


なんつっても天下のIDC大塚家具が、お客様をお迎えする最初のディスプレイに飾っておいたセットだ。

良くないわけがない。




DSC_5294.jpg

実は維水志が気に入っていたのは飛騨の家具監修の中国製セットだった。


けれど、天板を貼り合わせているそれぞれの板の幅が小さく、なんか安っぽく見える、というのが致命傷となった。


こっち↓

DSC_5303.jpg

ね?なんか安っぽいのだ。


それと足の造りもちょっと・・・・。↓

DSC_5301.jpg

ね?



それとまあ、単身さんが指摘したように、維水志が選んだほうのこちらのセットはテーブルはヴィエットナム製であるものの、チェアがいい。



DSC_5300.jpg

旭川製の家具だ。

こうして板にカーブをかけるのは随分と大変な技術だとか。

なんといってもオシャレである。




DSC_5299.jpg

座面も広いのが良いのはもちろんだが、この椅子のウリは、この波状の薄い凸凹だろうか。

これがあるおかげで座っていても前にズレてこないのだ。




そしてソファは・・・・、



P_20151122_173250.jpg

隊長、ご名答!やるなー。

ってか我が倶楽部員は目が高いなあ。



村内で見たのも総革で、そんときゃいいと思ったが、こっちにあるのと比べると霞んでしまうのだ。

なんだろうなあ、やっぱ質感が違うのだ。ザクとは違うのだ。


これより一段長い、三人掛けのを購入した。






これらが今日ウチに来るってんだから、朝からもうウキウキして待っていた。






DSC_5349.jpg

朝9時半ごろに到着。

ネジ穴が余計に空いているのは4つ足にも対応できるようになってるわけか。






DSC_5351.jpg

ヴィエットナム製だが、輸入元が大塚家具、となっている。

うむ。きっとちゃんとしているのだ、と思った矢先、






DSC_5350.jpg

ここで天下の大塚家具が失態をやらかした。

足の下のアジャスターが一つ抜けているんだと。

配送の人が教えてくれた。言われなければ気がつかなかった。

すぐに配送センターに電話もしてくれた。有難いことだ。


そしたら午後には梅角さんから電話があって、すぐに部品を取り寄せて設置しに伺いたいとおっしゃる。

い、否、別に送ってくれれば自分でやりますけど、と言ったのだが、「いえ、私が直接参ります」と引かないのだった。

じゃあまあお願いします、ということになったのだが、アジャスター一個ぐらいでそんな大げさな、と思った。

だが天下の大塚家具にとって、これはきっと大失態なのだろうて。





DSC_5353.jpg

完成だ(*´▽`*)




DSC_5354.jpg

おおー。ダイニングルームだあ。

家っぽい。




DSC_5358.jpg

予想以上にいい。




DSC_5359.jpg

キッチンカウンターとの色の相性もバッチリだ。

中国製のほうだったらちょっと薄すぎたかもしれない。





続いてソファが搬入される。





DSC_5361.jpg

が、デカすぎて入らず、背もたれを外してから入れた。

で、デカい。長い。




DSC_5365.jpg

それよかさあ、この傷ってどうなんだ?

色が塗ってないところがあるし、なんか明らかに引きずってできた傷がついてないか?

むぅー。

さっきのアジャスターなんかより、これのほうが気になるじゃんか。

まあ足の下なんて見ることはないけれど、この商品はこれで新品なのか?

まさか天下の大塚家具が・・・。



まあそれは梅角さんが来たら直接聞いてみようじゃないか。


そんなこたもういい。だって、




DSC_5370.jpg

いーじゃないかあ。これ。

なんたって色がいい。






DSC_5368.jpg

茶トラえもん:「確実に餌食にしてやる・・・・」

維水志:「か、勘弁してくれよー、茶トラえもん(*´Д`)。これ高かったんだぞー」


実はすでに背面に傷を付けられた(;^ω^)




こうしてさらに家っぽくなった維水志邸。




こんな日はお祝いだ。

待ちに待ったダイニングテーブルで初めていただく食事は・・・・・













DSC_5372.jpg

ピザだろう。

やっぱ。




DSC_5380.jpg

いいことがあった日はピザで乾杯なのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

Category : 俺の家日記
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ソファーの決め手は背もたれの高さですよねぇ
高いほうが楽なんですよねぇ

うちの家具は全てガジガジで脚部分は角が無い状況です
仔犬のうちは絶対に噛むので、犬を飼う以上、諦めです…
2015.11.30 12:50 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
テーブルとソファーが来れば
ひと段落ですかね
やっぱり椅子がポイントですよね~
我が家はいつの間にかソファーが無くなってました(^-^;
2015.11.30 23:22 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
頭をもたげられるのが楽ですね。
足を伸ばして横になれるのがベストです。

ネコのひっかいも大変だけど
ワンちゃんはかじっちゃうのかあ。
2015.12.01 00:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
ですね。
もうこれでいーかも。はは・・・。

バロンにやられました?
2015.12.01 00:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1234-82aaac1c