Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

元町ドリア

今日は家具選びの決着をつけるため、朝早くからみなとみらいエリアへと出かけたのだ。


それで家具選びは後回しにして、先にランチネタを少々。


本日のチョイスはワールドポーターズへ家具を見に行ったついでに、同館内1Fにある、「元町ドリア」というドリア専門のお店。



ちょうど昼時とあってここの店も他と違わず人が並んでいる。

しかもちょっと長めの行列だ。


だが最近、並ぶことにそう抵抗を感じなくなった自分がいる。


行列は圧倒的に家族連れが多い。

あと女子のグループ。


そんなん見ると、ドリアだなんて、女子供が食すもの、というイメージが浮かぶかもしれない。

だが、そんなのは大変な偏見だろうて。


メニューを見ると意外とガッツリいただけそうだ。




DSC_5270.jpg

ひゃあ、うまそー(≧▽≦)

「北海道、花畑牧場の・・・」

とか、この「北海道の」という枕詞が付くだけで食指が動いでしまうのは気のせいか?


う~む。

一番右のは問題外として、左側二つにはかなりそそられる・・・。




めくる。





DSC_5271.jpg

ど、ど、ドリアなのに和風ソースとはこれ如何に?

それはおじやって言うんじゃないのか、もしかして?

それはないとしても、左下の、チャウダー風スープドリアってのが気になる。

スープとドリアって・・・・。

う~む。ここはオーソドックスに行こうか。




さらにめくる。









DSC_5272.jpg

ヤバい。

維水志が、否、子供が最も好きそうな、ハンバーグドリアとか大盛りドリアが載っている。

左側のデミグラスソースをベースにしたドリアなんて、実にけしからんじゃないか。た、食べたい・・・。

この他に、謎のオムレツ焼きドリアなどという商品もあり、かなりバラエティに富んでいる。



迷った。




で、とりあえずはサラダをいただこうじゃないか。





DSC_5276.jpg

生ハムサラダ。



さんざん迷ったが、結局、夫婦で似たような色合いのものをオーダーしたのだった。





DSC_5278.jpg

維水志オーダーの、トマトソースのシーフード・ドリア。

ホワイトソースは飽きそうだからこれにした。

セットにはスープとポテトフライが付いてくる。飲み物は+100円だ。

スープがちと和風なのが微妙である。





DSC_5277.jpg

海老・イカ・ホタテがごろごろと入っている、と思ったが一番多いのはイカである。





DSC_5283_201511242323121fa.jpg

最後までアツアツで食べられるように火が付いているのがいい。

やけどしないように気を付けねばなるまい。

特に我々のように二人掛けの小さいテーブルに通されてしまった日にゃ余計に、である。




DSC_5280.jpg

こちらはマイハニーオーダーのブイヤベースドリア。

具材もほぼ一緒だし、見間違える。





DSC_5284.jpg

見間違える、と言えば、ここの接客がぎこちなくていかん。

この料理を提供する際にも違う名前を言いながら出してくるもんだから、「そんなの頼んでません」と言わなくちゃなんなかったり、水を持ってくんのがだいぶ遅かったり、レジが崩壊していて会計にやたら人が並んでいたり、と散々である。




たぶんだが、その理由は・・・・、



DSC_5273.jpg

これなんじゃないか?

店員がまあどぎまぎしちゃって気の毒なくらいだった。


そりゃまあ接客第一なのは当然だとしても、度を越してしまうのはどうなのか?

しかもそれに足る器がないもんばかりが接客に当たるんじゃ余計なプレッシャーをかけるだけなんじゃなかろうか?


そう思ったんで、アンケートに記入もせずに帰ることにした。


味は素晴らしかった。

それでいいと思う。過度な接客は不要だ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「接客がダメならダメでめちゃくちゃ言うくせに・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
おはようございまぁ~す
・トマトベースのシーフード
・ブイヤベース
ど、どの辺に違いがあったのか気になる…

最近はやらなくなりましたけど、顧客満足度調査ってのがありました
自分のお客に点数を付けてもらうやつ
ええ、無くなりました(笑)
2015.11.25 03:59 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ブイヤベースのほうがより魚介風味がしましたね。

点数を付ける、なんてーと、付ける側が絶対的に優位な立場ですもんね。
講師にもアンケートがありましたが、中学生レベルだと
自分にとって都合のいい先生が「いい先生」というだけでした。
2015.11.25 09:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1227-40c79176