Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

玄関のニッチに新入り登場

IMG_0256.jpg

そーいや、入居前の最終チェックで発覚したカミヤの建具の欠陥だが、入居日までにはきちんと解決されていた。





IMG_0260.jpg

引き込みドアと同じように、フックを付けてもらったのだ。

だが、これはあくまでも施工業者斬新のサービス。

メーカー的には引き違いドアの場合、反対側にストッパーを付け、完全にドアが奥まで入らないようにするのがデフォだそうだ。


おいおい・・・。

そんな見てくれの悪い処理ってあるか?

ドアを完全に奥まで仕舞えないなんて・・・。



まあもう済んだことだから関係ないが。


とは言え、住む前に発覚したことは問題ないとしても、実際に住み始めてみて明らかになった問題点は、ほとんどの場合自分らで処理をしないといけなくなるだろう。


実際、「これは不便だな・・・」と思えるようなことがすでにいくつかあるのだ。

それはまた新しいネタ、否、報告として記しておくことにしよう。





ところで、玄関ホールのニッチのオブジェのことについて、これまで再三触れたのだが、実際の物はまだアップしていなかった。










IMG_0253.jpg

こんな感じなのだ。

若干、取り付け位置が左側になってしまい、右側が少し寂しい、ということで新参者のジジを加えてある。


フックを右に付け替えればいいだけのことだが、どーにも壁に穴を開けるというのに抵抗がある。

まだカレンダーも付けていないほどなのだ。





IMG_0254.jpg

で、ジジだけでも少し寂しいのでもう少しアクセントを加えるべく、今日は小田原まで出かけていった。




そして午後には・・・・・






IMG_0261.jpg

緑が加わった。








IMG_0264.jpg

いいね。フクロウとジジのいる森、というのがコンセプトだ。







IMG_0266.jpg

ちょうどイイ感じの目線になっている。






一方・・・






IMG_0280.jpg

茶トラえもん:「なにぃ?ジジぃ?」







IMG_0279.jpg

「けっ」






IMG_0278.jpg

「そんなん買ってくるならボックンのおもちゃを買って来ておくれよ~」






IMG_0274.jpg

「つ、つまらん・・・・。ねみ」







IMG_0276.jpg

「ンやべ・・・・。マジでねみーべ」







IMG_0273.jpg

「すかー・・・・・」

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
我が家にも ジジいますよ
って言うか 猫グッツだらけ(笑)
茶トラえもん、もう家になじんでるようですね。
2015.11.09 21:36 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
どうしてもネコグッズが増えちゃいますね(笑)。
割と慣れるのが早かったです。
きっと自分の家だってわかったのかな?
2015.11.10 11:26 | URL | #- [edit]
kazu says...""
ふてぶてしぃ感じが可愛いですね

家具なんですが、決まりましたか?
我家は大手家具屋さんのキズ物で揃えました
どうせ犬が噛むしぃ!それなら最初からでっかいキズが入っていても良いしぃ
そんな感じでした

家の中の飾りつけ
最初は妻の趣味やセンスの無さにイライラの連続でしたが、そこは長く暮らす中でどうでも良くなりました(笑)
センスの良い奥さんが羨ましい

2015.11.10 12:13 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ネコは表情が面白いぐらい変わって楽しいです。
それがまたカワイイんですけどね。

家具、決まりませ~ん(*´Д`)
そういうふうに割り切れればいーんだけどなあ・・・。

ありがとうございます。
マイハニーに任せておけば問題ないので助かってます。
2015.11.11 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1213-6392700a