Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

エクステリア終盤

今日のエクステリア変化。



IMG_0202.jpg

というより、一昨日あたりにもうポストが設置されていたのだ。




IMG_0242.jpg

いいねぇ。

やはりポストは赤だ。

いいアクセントになっている。




IMG_0243.jpg

おまけで付いてきたネームシールも綺麗に貼れたし。






IMG_0203.jpg

ここは生コンを入れて、石貼りをしてもらうことになっている。





IMG_0226.jpg

で、昨日、生コンは入った。

タボウ工業さんが、余っている在庫の石でやってくれるらしいのだが、どーやら石が足りなくなったらしく、ザンネンながらその作業は今日は中止だった。


・・・・。


それって、在庫自体がなくなった、ってことじゃないよな。

持ってきてない、ってことだよね。







IMG_0237.jpg

昨日のリビング側のステップもだいぶ乾いたように見える。



一方、ガレージ側は、というと、








IMG_0241.jpg

んー。北側だからか、色が全然乾いた色に変わってない。

こりゃ当分我慢を強いられそうだわね。






IMG_0240.jpg

それにしても、やっぱこりゃいったん頭から突っ込まなきゃダメだろうて。

なんだろうねぇ・・・・。


手摺りが長すぎて気になりそうなのでできる限り短くしてもらうことにした。





IMG_0235.jpg

あとはフェンスでおしまいだ。

ブロック三段、フェンスの高さは100センチだ。



カーポートがあれば完璧だったが、今は仕方がない。


それにしても外構が終わって初めて本当に家が完成した、って思えるような気がする。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
おはようございま〜す
玄関側に一度鼻面を入れられれば、ガレージにすんなり後ろ向きで入れられそうな感じですね

2015.11.07 10:47 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
スロープ、いい感じですね

取り回しは、実際にやってみないと
って感じですかね。
手すりにぶつけないように。
2015.11.07 13:26 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
いずれにしても何回か切り返さないと
ダメかもしれませんね。
取り回しが上達しそうです。
2015.11.08 08:54 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
やっと形になりました。
手摺りが意外と邪魔ですが、
ないと危ないしなあ・・・。
2015.11.08 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1210-fbde0e6d