Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

埼玉の陰謀終了

今日で埼玉の陰謀が終わるらしい。

桶川北本~白岡菖蒲IC間のことだ。


ようやく今日の午後から繋がる、とニュースでやっていた。

実にめでたい。


これで圏央道から下道を通ることなく東北道にスムーズに通れるようになったのだ。


繋がる繋がる、と見せかけておいて、工事遅延のお知らせに告ぐお知らせで、今日まで一体どれぐらい完成が伸びたのだろう?

完成は2014年のはずだった。


気づけば相模原愛川~高尾山ICの完成よりも遅くなった。

せっかくそこが繋がったのに、2014年の北海道ツー決行の日までに、肝心の東北道までが繋がっておらず、歯がゆい思いをしたものだ。



いやー。

完成が2015年の10月末日の今日だってさ。



トランプのセブンブリッヂで、パス制限3回をフルに使ってまで7の隣りの6か8を、ず~っと出さずにプレイヤーみんなから非難を浴びる、あの感じに似ている。

止めているプレイヤー本人はさぞかし満足できたことだろう。



随分と嫌がらせをされ続けたものだが、繋がったんだからもう関係ないさ。

これからは大いに利用させてもらおうじゃないか。



とにかく、煩わしい都内、特に首都高を使う必要がなくなった、ということが何より有難いことだ。



秦野中井ICから那須高原SAまで約250キロだってさ。

2時間半じゃないか。


空いていれば福島まであっという間やで。


夜中にかっ飛んで、渋滞の始まる前の午後一で帰って来ればストレスフリーで東北へ行って帰って来れるのだ。

東北が近くになったのだ。



今年、利用できるチャンスがあるかどうかわからないが、是非とも体験したいものである。


ちなみに神奈川の陰謀はまだ続く。

海老名JCTの慢性渋滞のことだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ん~、なんか埼玉に関して個人的な恨み辛みがありませんかぁ?(笑)
絶対に土地を売らないなんて個人が居たのかもぉ
我家の家の前の道路はそれで何年も不自由を強いられました
最後は強制執行だったようです

福島に行きやすくなるのは良かったですね
私も再赴任したら東北自動車道は意識したいなぁ

2015.11.05 17:18 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
うーん
私は高速使わないんで
特に関係ないかな...やせ我慢(^-^;
2015.11.05 22:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
べ、別にないですよぉ(*'▽')
人間の土地に対する執着心ってのは想像を絶するものがありますからなあ。
それにしても強制執行されるぐらいなら
とっとと立ち退いた方がいいと思うのは土地を所有したことがないからかな。
再赴任、なんてことがあり得るんでしょうか?
2015.11.06 13:11 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
じゃあ今度は伊豆で倶楽部活動やりましょうよ(≧▽≦)
2015.11.06 13:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1204-893fae15