Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

いざ!出陣!

そもそもバイクを買おうとした動機は「通勤に使いたいから」だった。

マイハニーの二人乗りがしたいというリクエストもあって、せっかくの中免を使わない手はないと原付に限らずニーハンも視野に入れてのバイク探しとなった。

はなからスクーターは視野に入っておらず原付ならば新車でなければイヤだという想いは一貫していた。というのもこのクラスは新車と中古の値段の差があまりなく中古を買うメリットがあまりないような気がするからだ。

だがスクーターでないゲンチャの新車の価格ときたらのきなみ20万以上だ。そんなに出すならニーハンクラスの中古のほうがいいと考えた。
またゲンチャはその制限速度がいけない。30キロが限度ではいつも自動車の邪魔にならざるを得ず、邪魔にならないようにするならいつでも交通違反覚悟の走行を強いられる。

こんなんじゃ自分の性格を考えると常に卑屈な気分になってしまいそうでイヤなのだ。

以上の理由で原付は候補から外れた。

そこで20万円ぐらいでニーハンクラスを探そうと思ったが、これが甘い考えだった。仲間の言う通りその金額では程度のよい中古は手に入らないのだった。

だったらその金額を頭金にして新車を買ってしまえ!と悪魔がささやいた。
そうだ!それならトータル60万円するバイクでも残金は40万程度だ。3年払いなら均等36回払いでも月々1万5千円までいかずに購入ができるとふんだ。

酒はたしなむ程度だしタバコもやらん。ギャンブルにも興味がないので、実質無趣味と言ってよい。月々1万5千円ぐらいなんくるないさー!

で、2つに絞ったのがセローとニンジャ250だった。メーカー希望小売価格はそれぞれ約50万と53万なのだが梅田屋や泣き所屋で見た価格はそれより双方とも10万ぐらい値引きされていた。乗り出し価格を含めても上記の条件よりさらに10万円ほど安い!
これなら月々の支払いが同じでも2年払いで済むかもしれない。

さらにおいしい話しはないか、とかぎまわって見つけた残価設定型ローンは前述の理由で即NG。

で、もっともおいしいと思えるのがニンジャ400のスペシャルローン2.9%なのだが・・・。トラウマの400ccという排気量がネックになっている・・・。

というのが今までの流れだ。

もうこうなったら悩んでいてもしょうがない!あいまいとは言え、おおまかな方向性が決まったのでいざ出陣だ!あとはバイクを見て決めよう!

自分が一番欲しい!と思ったものにしよう!

まずは手始めに印象の良かった梅田屋から攻めることにする!

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/12-6817e3e6