Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

維水志邸WEB自己満足展 vol.4

通常なら「WEB内覧会」というのだろう。

だが「内覧会」というネーミングが自分にはどーにもピンと来ない。
まるで「どうぞ素敵な我が家を見てくださいな」などと言っているようで
はなはだおこがましい気持ちにさせられるのだ。
もちろん自分たちの要望全てが反映されている家だ。気に入ってないわけがない。
自分たちは、である。

そう。だからこれは全て、自己満足の世界なのだ。
そこでウチではこう呼ぼう。

「WEB自己満足展」

~ようこそ、維水志邸へ、自己満足の世界へ~


Vol.4 洗面所編



DSC_4814.jpg


バスよりもこだわりがあるのはむしろ洗面所のほうだ。

斬新の内覧会で見たお宅が洗濯機を後ろに配することで、洗面台と洗濯機が一列にならないようにしてあった。

それがとても良かったのでウチでも採用したのだ。


広く感じるし、ごちゃごちゃせずにスッキリとまとまる。




そこのお宅は造作の洗面台を採用していたが、ウチはそこまでするこだわりはなかったので出来合いのものにした。


当然、横幅が広いものが必要になる。だが幅160センチ級のものは種類が限られ、LIXIL、TOCLASはオプション扱いになってしまうのだった。

そこへいくと、Panasonic製のCラインというシリーズは斬新でも標準で入れられるということなので迷わずそれを選択した。



まああれだね。化粧板の色を間違えたわね。

いずれ未だ未使用のミッチャクロンを駆使して塗装してしまおうじゃないかl。






DSC_4818.jpg

背後に洗濯機スペースを取る。

ちなみにこの分のスペースはガレージが犠牲になっているが生活が優先なので問題ない。


内覧したお宅は上部に棚が据えてあったが、マイハニーはここに突っ張り棒などを設置し、使用したバスタオル等を掛けられるようにしたいんだそうだ。





DSC_4819_20151026121316cbe.jpg

その横に納戸。

ことバス洗濯関連で収納面で困ることはなかろう。






DSC_4740.jpg

鏡に映る維水志がいる場所が洗濯機を置く場所。

二本の縦ラインの照明がオシャレだね。



ここでも窓は横一面、一番高い位置に設置した。

この日は曇りだから今一つだったが、晴れた日はものすごく明るいのだ。


縦すべりの窓のチェーンがザンネンなところだが、電動式は7万円高になるので遠慮しておいた。




DSC_4755.jpg

ここのタオル掛けもカワジュン製で統一。

壁の裏側がドアの引込になtっているので十分な長さのネジが使えるかが懸念されたが問題なかった。



ここの壁紙は若干ピンクがかった模様入りのもので、汚れに強いタイプのものを選んだ。

床材もその色に合わせ、これまた東リのタイルっぽい素材のものにしてある。


それらは全てオプションだが、施工面積が少ないので大して金額が跳ね上がらずに済んだ。


総じてここも大満足の空間となった。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
ひとまず、完成おめでとうございます。
自分の家でもないのに感動しました(^-^;
うちはマンションだったこともあり
ここまでの感動はなかったような気がします。
カワジュン、どの業界にも一流というのがあるんですね。
2015.10.26 18:04 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
ありがとうございます(*´▽`*)
さすがに選ぶのは大変でしたけど
出来上がってしまえばそれなりに感動がありました。
2015.10.27 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1183-ff38da3c