Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

新年あけまして

おめでとうございます!

いやあ・・・。

正直、正月どころではなかった。

元日から仕事で9日の日曜日になってやっと1日休みがとれた。

そんなわけでブログも凍結状態となってしまったついでに今年からは書けるときに書く、ということに決めた。

まだまだ飽きたわけじゃあござんせん。


えー、では今年初めての記事へ。


9日間がんばった自分へのご褒美として、冬用のバイク・ショートブーツを購入することに。

それで昨日の朝9時過ぎに約40キロ離れたバイクショップへ行ってきた。

それで購入したのがこれ。

IMG_9740.jpg

RSタイチ(RSS001) 防水仕様だ。

IMG_9739.jpg

IMG_9742.jpg

裏が超滑り止めになっているのがよい。雨の日はもちろんのこと雨が降ったあとでもうちのテラスはぬめっていて危険なのだ。

先日も足が踏ん張りが利かず、手でバイクを支えようとして手首をおかしくした。

これならば少なくとも足元をすくわれることはなさそうだ。

いつものごとくZOAのおっちゃんがとても優しく安くしてくれたのでそこまで行った甲斐があった。

早速帰りに履いてみたが大正解だ!それまで使っていたElfのショートブーツは隙間風が侵入して足元が寒かったがこれはだいじょぶ。Elfは春~秋用ということに。

靴の厚みとかが変わったのでギアチェンジに慣れるまで少し時間がかかったがそれもだいじょぶだ。


次はメットだな。

というのも今使っているジェットヘルメットでは風きり音がとても気になるということに気付いてしまった。
雑誌タンデムスタイルにそう書いてあるのを読んで「そういえば・・・」と。

こうなるとやはり高くてもSHOEIやAraiのメットにしておけばよかったかと思うが仕方がない。

でも2年間は我慢かなあ・・・。うーむ。なんか特別な収入があったら買っちまおう。


途中ドライブスルー仕様のスタバがあったからそこでオシャレにカフェでも飲むか、と思ったが朝から何も食べてなかったのでちゃんと食事ができるところにした。

そこで1週間前にゃ駅伝でここもランナーが走ったであろう国道1号線沿いにある大磯の「たまや」に寄った。ここは以前義理のお父さんに連れてきてもらって魚料理がとてもおいしかったので。

店の黒板に書いてあった今日のおすすめ「とある焼き魚定食」というのが気に入ったのでそれにした。

他にも「とある刺し身定食」「とある煮魚定食」やらがあったのできっとアニメ好きがいるに違いないとふんだ。

110110_1227~01

出てきたのは小ぶりの秋刀魚にこれまた小さめのぶりの塩焼きだった。これにおしんこ、ミニ豆腐、味噌汁、シラス、ごはんがついて880円だ。

それぞれ小ぶりだが味はバツグンだった。


ライディングもまだまだ進化中だ。

さらに乗りやすい姿勢を発見したらカーブをしなやかに曲がれるようになったりする。楽しいね。

走行距離も1600kmを越え、いよいよエンジン回転数制限も解禁だ!

さみーけどアイテムもまた1つ増えてまだまだこれから楽しいぞー!

今日のライド:8点  正月から気分がよいではないか。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says..."No title"
おじゃましています。
ショートブーツgetおめでとうございます。
私も、購入してもうかなりたちますが、3速から4速のギアアップでいまだにシフトミスしています。
2011.01.12 23:19 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
ですよねー。次の日に乗ると始めのうちはまだ違和感があります。ギアを入れそこないますね。
2011.01.13 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/117-8a2bbf4e