Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

クロスの下地

9月14日。

塗装が終了し、待ってました、とばかりに現場は再び慌ただしくなっていた。



DSC_4375.jpg

電気屋さんは、コンセントがある穴と言う穴、すべての配線の通電をチェックしていた。


そして嵐のように午前中で去っていった。




そして塗装が終わったとなれば、この人の出番だ。




DSC_4408_20150920011316e4b.jpg

クロス屋さん。

やあ、もうブツが運び込まれているんだ。





DSC_4407.jpg

この機械で切るのかな?伸ばすのかな?




が、その前に、大変な作業が控えているようだった。





DSC_4413.jpg

まずは手摺りを外したようだ。




DSC_4379.jpg

え?じゃ、なんで付けたんだろ?

順番間違えたのかしら?





DSC_4366.jpg

そして角という角に、なんか部品を取り付けていた。





DSC_4368.jpg

これがコーナーにクロスを巻く際に保護になるのかしら?





DSC_4372.jpg

ふーん・・・・。




DSC_4385.jpg

そしてその上からさらにパテを塗りこんでいる。





DSC_4376.jpg

釘があるところにもだ。






DSC_4378.jpg

て、天井もだ。




ご、ごくろはんです。

差し入れは期待してください。




ちなみにこの作業、16日までやっているようだった。

み、三日間も・・・・。




DSC_4392.jpg

ちなみにこのネコ扉も外すんだって言ってた。

現場監督が角のポッチを指で外してデモンストレーションやってた。




DSC_4391.jpg

あはは、そう言えば、ここもホワイト塗りつぶしで塗ってくれたんだね、きっと。






DSC_4406.jpg

2階トイレの洗面ボールが来ていた。




DSC_4412.jpg

この日、現場を去るとき、後ろから棟梁の車が来ていた。

翌日訪れると、穴が開けられていた。



どんどん進む。


こうしちゃおれんぞ。

こっちもやることがまだまだたくさんあるのだ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いしますね =*^-^*=

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
なんか、一気に進んでない?
外観、かっこいいです。
ガレージ問題の話、早く聞きたーい!!
今の家は密閉性がよいので換気は重要なんでしょうね
私のアパート、換気扇回すと エアコンからポコポコ音がします。
換気のリューベ計算がいい加減な物件です(笑)
2015.09.20 21:14 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
そうなんです。
毎晩目にくまを作りながら気合いで更新しています。

バイクガレージの話題は次の次だよ(*´▽`*)

> 換気のリューベ計算がいい加減な物件です(笑)

カンキのりゅーべ計算?なんかすごいムズかしそう( ;∀;)
2015.09.20 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1160-3c7590f3