Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

激務ウィーク第二週を終えて

第一週を終えた先週の記事、強がりを言っていたことを認めよう。


はっきり言って、疲れた。

毎日家と職場への単調な往復である。


職場では食事休憩の20分以外は常に人と接している。

帰宅してからはそのほとんどを準備に費やしている。



こんなんがあと一週間続くのかと思うと、正直へこたれそうになる。



肉体的にはなんとか耐性が付いてきたような気がするのだけれど、なんつっても精神面でやられてしまいそうなのだ。


こんな時は終わった後の充実感とか、楽しみとかを思い描いて気持ちを奮い立たせるしかないのだろう。



明日も朝から仕事なのさあ。

それゆえ15日間は連続勤務なのさあ。


もうすぐ家が出来上がる、というのはモチベーションを維持するにはちと遠いご褒美になってしまう。


なんかもっとこう、目の前の人参的なものはないのだろうか?


激務が終わって二日間だけ休みが取れるのだが、そのうち最初の日は横浜で旧友と飲み会を催すことになっているのだが、この歳だからか、横浜までわざわざ出かけるのがとても億劫で人参にならない。


何のために働いているのか見えなくなってくる、とはこのことだ。


バイクに乗りたくても暑いし、なんか家ができるまでは出費は抑えたいと思うとどーにも出かける気になれない。




仕方がない・・・・。


「あと1週間で休める」


これを人参としよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「世の中のお父さんたちはほとんどがそんな感じなのだ」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1145-a66890fc