Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

猫扉

DSC_3623.jpg

以前にも施主支給のネタとして紹介したので今回はネコのカテゴリーで。




2個めのネコ扉が届いた。





DSC_3806.jpg

その名もぺっとくぐ~る。




ネットショップで購入したものだ。

このショップで購入し、レビューを書くことを約束すると次回使える500円のクーポン券が発行されるのだ。

それと楽天ポイントを利用して三千円でゲットした。




DSC_3810.jpg

蓋が付属しているので利用しないときは蓋をしておけば見た目も悪くない。

・・・・・。

けど利用しないときなんてあるのかしら?

そのうち蓋は納戸入りとなるかもしれない。





DSC_3811.jpg

で、実際の扉はこのように真ん中が折れ曲がるようになっている。

これがいいのだ。

これでおそらくは尻尾が挟まれるというようなことがないはずだ。

しかもペラペラのビニール製等じゃないのが良い。

そんなんだとどーにも安っぽくていかん。





DSC_3808.jpg

問題は本来、これはドア設置用のものであること。

うちはこれをトイレの壁とトイレに隣接する納戸の二つの壁に設置する予定なのだ。

稼働するドアにさらに稼働する猫扉を併用するのは安定性に欠けるし、さらには危険を伴う可能性もあるので壁設置がベターだとふんだ。


また、そうすることで1階リビング~階段~2階~トイレ~納戸~寝室への出入りを自由に行き来できるようになる。

ウチの場合、寝室がL型という不思議な形をしているのでそれが可能なのだ。


とにかく厚みが普通のドアの厚みサイズにしか対応していないから、大工さんにお願いしてそこんとこを上手にやってもらうしかないのだ。

仕上がりが楽しみだ。


が、一番の問題は、ちゅーたがちゃんとドアを利用してくれるかどうかなのだが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

Category : ネコ
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1140-17da4f66