Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

焼き肉パーティ

今年のマイハニーのリクエストは焼き肉三昧。


ならば美味しいと評判のお店に行こう、ということで調べてもらったら割と近場に該当する焼肉店があると言う。

おお、ではそこにしよう(*´▽`*)



その名も「恵美寿(えびす)」


テラスモールからの帰りがだいぶ渋滞していたり、途中ついでにユーメディアなんかに寄ってしまったもんだから、営業開始の5時までには帰ってこれなかったが、日曜の6時前ぐらいなら待たずとも入れるだろうと雨の中歩きで行った。

駅のほうにあるだろうと勝手にイメージしていたが、国道沿いにあるのだった。


案の定、お客は一組しかいなかった。


さあて、


じゃあ、食べたいもんをどんどんオーダーしよう(*´▽`*)





DSC_4169.jpg

キムチ―(^◇^)

コクがあるぞい。旨いぞい。





DSC_4170.jpg

チョレギサラダ―(*'▽')

お肉を巻いて食べるぞい。






DSC_4171.jpg

ナムル―(^^)/

うむ。やっぱこれはビビンバでいただきたい。

でも今日は肉と酒をたしなむのでご飯ものはまだ控えるのだ。





DSC_4172_201509112323394ef.jpg

そーだ。ハイボールなのだ。

ただ単にビールや焼酎よりこっちのほうが飲みやすそうだから、という理由だけなのだ。

ちなみにマイハニーはレモンサワー。









DSC_4174_20150911232340891.jpg

わかめサラダ―(*^▽^*)

ドレッシングうまい。

なかなかのラージポーションだ。





DSC_4175.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!

牛タン!

これがねー。ちょーどよい厚みだ。

よく分厚いのを提供するお店もあるが、これぐらいが一番美味いと感じる厚さだと思われる。

仙台の牛タンステーキは別ね。







DSC_4176.jpg

実は今回これが一番美味かったかも。


以前、ここから1キロも離れていない同じ国道沿いにある焼肉店に行ったときは最悪だった。

牛タン塩なのにレモンを添えてこない店だった。

レモンは別料金でオーダーするんだそうだ。

そこへは再び訪れることはないからいーのだけれど。


いやー、やっぱこれだー。






DSC_4177.jpg

上カルビ\(^o^)/

1800円+税。

肉の脂がすてき(*'▽')


ここはさらに特上カルビ2700円+税があるが、それは遠慮しといた。










DSC_4178.jpg

そしてここはちゃんと野菜を添えてくれるのが嬉しいじゃないか。





DSC_4179.jpg

カルビー(´▽`*)

普通カルビでも十分おいしー。






DSC_4181.jpg

ホタテー(=゚ω゚)ノ

ちょっと新鮮さに欠けてたかも。


次からは肉のみにしよう。






DSC_4183.jpg

ミノ&ホルモーン(^_-)-☆


維水志はこれ系の良しあしの判断能力がないのでわからないが、マイハニーは美味しいと言っていた。










DSC_4186.jpg

焼くんだ。

焼いて、焼いて、焼きまくるんだ。






DSC_4188.jpg

ハラミー( ^^) _U~~

柔らかくて美味い!



で、この辺り実はもうご飯に走っているのさー。


ハイボールもやっとのことで一杯飲みきった。


で、もうお腹も限界が近づいていた。







DSC_4191.jpg

そして最後にビビン麺だー\(^o^)/


維水志的には味が濃い感じがしたが、不思議とスイカやメロンといったフルーツと一緒に食べるとよく合うのだった。



ふー。

なんとか平らげたー。




ここならそんなにいっぱい頼まなくても十分に満足できそうだ。

絶対にまた来るぞー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says...""
あー
思ってたとおり、いや
思ってた以上に 焼き肉食べたくなったぞ~
昔は油たっぷり肉派でしたが
最近はハラミ派
胃腸年齢が...
2015.09.12 00:44 | URL | #- [edit]
kazu says...""
ハイボール、
ウィスキィーに対する冒瀆です(笑)

しかし、凄い量です
暫く焼肉していません
味の無い豚ロースを焼いて三升醤油でチャチャっと食べたくなってきたぁ
しかし、北海道は既に鍋の季節に…

お家の進行具合はどうなっていますか?
そちらも楽しみです
2015.09.12 07:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
世間でも最近は赤身肉が見直されてるそうな。
仙台なら美味しい店が山ほどありそう。
2015.09.12 22:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ロックで飲んで美味いウィスキーなら冒涜でしょうね。

北海道は基本、豚・ラムなんですかね。

家も順調です。ありがとうございます。
アップができないだけ(+_+)
2015.09.12 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1135-385e6636