Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ワイルド・キャットタワー 檜

施主支給製品も大部分は注文が済んだ。

あとは配送されるのを待つだけである。


が、大事なものを忘れていた。





それは、












P_20150812_222403.jpg

高い場所が好きなネコのための、









20150813z.jpg

キャットタワーである。




リビングにある小さな吹き抜けを見上げると、そこには寝室の窓がある。


そこで考えた。





20150813d.jpg
側面図

20150813f.jpg
正面図


こんな風にすれば遊びながら寝室とその他の場所を自由に行き来できるかな、と。

追加の板も数枚で済みそうだし、吹き抜けの下に来なければ視界にも入らない。




20150813y.jpg

一番大きな板をトップに持ってくれば、追加の板へスムーズに移動できそうだ。





20150813x.jpg

なかなか造りもしっかりしていそうだ。


檜だけに良い香りがリビングを包んでくれるんじゃないかと期待している。




問題はむしろちゅーたにあるだろう。

なんつってもネコは気まぐれ。


こちらの思惑通りに利用してくれるかどうかは賭けみたいなもんだから運に任せるしかないわね。


家造りを始めてから、ネコちゃんのいる新築をいくつも見てきたが、そんな例は枚挙にいとまがないようだ。


ある家では、ネコちゃんの日向ぼっこ用に窓付きの小部屋を作ってあげたのだが、全然利用してくれないんだそうだ。



20150813a.jpg

う~む。

利用してくれなかったとしたら、これほど邪魔なものはないぞ。


が、もうポチってしまったのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ダメだったらオブジェにすりゃいーんじゃ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

Category : ネコ
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
我家の庭にある小屋
ご近所でも用途不明と噂されています
その実態は…

自転車置場and犬小屋…
お庭で遊ぶ犬達のために作ってあげたのに…
自転車の下で寝る犬達…
親の気持ち子知らず

遊んでくれると良いですね
2015.08.14 09:52 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
なるほど。ワンちゃんでもそうなら
ネコはなおさら無用の長物になる可能性大ですね。
犬みたいにしつけることはできませんからね。
2015.08.14 23:11 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
きっと登りますよ
もしも登らなかったら プラモデル置き場(笑)
2015.08.15 22:39 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
ありがとうございます。
うん。それは使える(*'▽')
じゃあプラモデル買わなきゃ。
2015.08.16 10:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1127-1e4fc349