Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

美容院へ

職業柄、少しでも若作りをする必要があるため普段から床屋ではなく美容院を利用している。

結構白髪が目立ってきてるし髪の毛を染めないといけない。家でやるもの面倒くさいのでそれもそこでやってもらっている。

何よりもいつも担当してもらっている美容師の腕がよろしい。気さくな性格も好感が持てる。

こちらへ引越したらもう利用する機会がなくなるだろうと残念に思っていたが・・・

ところがバイクなら店の前に駐車できる、というのでまだ通えることになった。

だいたい2ヵ月半から3ヶ月に1度しかいかないが、今月が誕生月で半額になることもあって年内にお世話になることにした。

上はウィンタースーツのジャケット着用で問題ない。だが下はそれだとモコモコして格好悪いのでタイツみたいな防寒肌着の上にジーパンといういでたちで出発することにした。スーツの下(パンツ)もバッグに詰めて一応持って行くことにした。

走り出すと・・・・寒し!

ウィンタースーツって実はすんごいのだ。いつも寒いのは顔と足先だけなのに・・・。下半身が・・・。

まあでも40分ぐらいだから、と美容院まではがまんした。

行きは全然だいじょぶだった。


そしてカラーとカットで2時間ぐらいだったか。第一目標もすんなり終わり、次はそのままいつものバイクショップへ冬用のシューズを見に行った。

目当てのRSタイチのシューズは入荷が来年の3月になるという。

冬が終わっちまうやんけ!

しょーがないんで今回は購入を見送り手ぶらで帰ることに。

そんとき横に停めてあった1000ccのバイクに見とれてしまったため、あろうことが持ってきたパンツをはくのを忘れてしまった。

で、3時をまわって日が傾き始めるといよいよ寒い。

暫く走ると寒さのせいも加わってちょっと肩をまわしたら激痛が走るぐらいこわばっていた。ケツも痛くなってきた。

うー。これが冬のバイクの厳しさなのだ。

よく考えてみたら停まってパンツをはけばよかったのだがなぜだか走り続けてしまった。

結局距離にして70kmぐらい走ったが今までにないくらい疲労を感じたのだった。

寒い季節は50kmが限度。

実感した。

今日のライド:5点

運転の技術うんぬんより寒くて寒くて・・・。楽しさと苦しさが半分半分だったから、かな。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kaz says..."No title"
F田さんとは長い付き合いになりそうだね♡(。→ˇ艸←)
寒い中をバイクで走るのは辛そうだにゃ><
2011.01.01 21:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> kazさん
んだな。F田さん、バイクで事故にあわれたそうで・・・。大事故でなくてよかったけど。オレも気をつけないと。
2011.01.04 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/112-09898bd0