Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

施主支給続々 発注をミスる

そろそろ施主支給するものも揃えておかないといけない。

中には商品が届くまで4週間ほどかかる、と書いてあるものもあるのだ。

それって1か月以上ってことだもんな。


具体的には何かというと、

1.キッチン収納

キッチン前に若干立ち上がっている部分があるが、そこに埋めるものである。大工さんに加工してもらわないといけない。

2.猫扉

ウチは人間のトイレの中にネコトイレも併設するのでネコ専用扉が必要なのだ。

3.トイレットペーパーホルダー&手すり&棚

標準で付いてくるLIXILのものではデザイン性もさることながら機能的にも役不足なので1,2階ともに施主支給とする。

4.壁掛けフック

ちょっとおしゃれな感じのフックを玄関ホールに設置する。コートをかけたりするのに活躍してもらう。

5.タオル掛け

これもまあちょっとお洒落なのを使いたい。

6.傘掛け

濡れたまま家の中に入れたくないので玄関に設置する。

7.干すくりーん

室内に干す用



それで中には複数必要なものがあるわけだが、早めに注文しておけば月を跨ってのオーダーが可能で、そうすればその購入で溜まった楽ちんポイントを使ってまた買い物ができるのだ。


で、どこが安いか値段のリサーチをしたが、だいたい同じショップで購入することになりそうだ。


まずは単体でも高額なため送料が無料になるものを試しに一つオーダーしてみた。




で、ここでやらかした。



yhb62rb-lb.jpg

これだ。


これ、当たり前だが左右があるわけ。



で、普通、便器に座った状態で左か右かを判断しないか?




ところが・・・・・、


※色と取付位置をお選びください。
 (写真はLタイプです。)

 (便器に向かってどちらの壁につけるかでお選びください。)



う、うそ・・・・・。



これは維水志もマイハニーも気がつかなかった。


や、やべ!すぐ交換だ!



と、思ってこのショップの交換ポリシーを読んでみたら、「激安で提供しているので客の都合による交換は一切しない」、と書いてある。



おいおい・・・。

それってどーなんだ?クーリングオフっていう法律もあるじゃんか・・・・。



こうなるとホント色やサイズがいろいろあるものの発注ってのは大変なことなのだ。

これじゃ原口さんのことを責められない。いや、必要以上に責めなくてよかった。

自分でもこーした基本的なミスをやらかしてしまうのだから。



途方にくれた。


で、ヤフオクでオークションに出すか等いろいろと考えたのだが、そーいやこれは1階のトイレ用だということを思い出した。


2階用はともかく、そっちなら左右どちらにつけても支障はないと思われるのだ。

現場に行って棟梁に話を聞くまではわからんが、たぶんだいじょぶだろう。



よ、よかった。

今住んでいる家もトイレットペーパーホルダーは右側に付いているし、そもそも左利きの維水志はそれがどちらに付いていようとあまり気にしたことはない。


これ、1万円以上するんだもん・・・(ポイント使ってジャスト1万円だったが)。

つくづく2階用のも一緒に注文しないでよかった・・・・。2階の場合は便器に向かって右側にしか設置できないから。


大変な損失になるところだった。


例えば、猫扉は2つ必要なのだが、少しでも安いところを見つけようとそれはもう必死。


値段リサーチで一番安いショップは4,200円ぐらい。

お、ここで決まりか?と思ったら送料が別だ。送料を入れると4,499円だった。

で、そこより1円高いショップを見つけた。

が、そちらは送料込みで、さらに口コミを書くことで次回利用できる500円のクーポンを発行してくれるのだ。


なら2個必要なんだから後者に決定であろう。

別々に注文すれば2個めは4,000円で断然安くなるわけで。


と、そんな風な努力も全て水の泡となってしまうわけで・・・・。



まだある。

例えば楽天は今キャンペーン中だから、よーくそれらを見ておかないといけない。

維水志が見つけたのは「楽天イーグルスが勝った翌日はポイント2倍」というやつだ。

買おうとしたその日は負けてたから買うのをやめた。

で、1日待ったら勝ってくれた、

とか。


せこい?

否、全然せこくない。

当然の策である。

金は自然に溢れて出てくるわけではないのだから。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「いや、どー考えてもやっぱせこいでしょ」と、思われたら・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
それは、めんどくさそうだな~
ネットだと、いろいろ悩んで
結局買いそびれたり。。。
わたし、よく失敗しますw
2015.08.03 00:55 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
でしょー。
実際、猫扉の1個め、色間違えました(笑)。
こちらはすぐに対処したので事なきを得ましたが・・・。
かなり面倒です。
2015.08.03 01:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1116-0b8c989d