Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
6

マイナス10点

あろうことかカバン(シートバッグ)を落とした。

以前にも落としそうになった。なぜか?

それは4箇所あるシートのバックルにバッグをセットしてなかったからだ。つまりシートの上にちょん、と乗っけてあるだけの状態なわけで。

前回はマイハニーが見送ってくれていてシートバッグの異変に気づいてくれたおかげで事なきを得た。

その後もセットせずにまたがるときに気づく、なんてことが何回かあった。

そして今日とうとうやっちまった。

仕事場へ行く途中コンビニに立ち寄って、さあ財布を・・・と思ったらバッグが

ない。

あれは不思議な感じだ。

「認めたくないものだな」とか言ってる場合じゃない。とりあえず来た道を戻るしかない。

1箇所も留めてなかったのだからきっと発進してすぐに落としたことが考えられる。せめて家の敷地内に落ちていてくれ、という希望を持ちつつ地面をキョロキョロしながら走った。

家の近所を曲がった地点が怪しいのでその辺りでは慎重に速度を落としながら見たが、ない。

で、とうとう家が見えてきて「ナムサン!」(古い)と叫んで敷地内に入るがそこにもなかった。

目の前が真っ暗になった。財布、クレジットカード、免許、携帯、USB、予定表、教材関連・・・・。悪党が拾ったら・・。

頭が真っ白になっていると、バイクの音に気づいたのかマイハニーが「なにごと?」と言わんばかりに出てきてくれた。

カバンを落として携帯も財布も中に入ってる旨を伝えると「電話してみよう」ということになって電話してくれたがだれもでない。

授業時間が迫って来てるが当然ながら免許不携帯となるのでとりあえず仕事場までクルマで送ってもらうことにした。

警察へは後で届けることにしてクルマの中でも電話をし続けることにした。

そうしながらもクルマの助手席から目を配っていると、

「あったーっ!」

誰かが拾って道のわきによけてくれたのだろう。壁に立てかけてあった。

慌てて降りて走り寄った。中身を確認すると財布も現金も無事だった。

よかった・・・。悪魔ではなく天使が見つけてくれたのだ。


だが安堵する間もなかった。

授業が始まるまであと15分しかない。

普段飛ばしても13分ぐらいかかるのだ。13分あれば間に合うが生徒を待たせるかもしれない。

結果、10分で到着。生徒がタッチの差で来塾。



飛ばして13分で着く距離を10分って・・・。当然ながらひどい運転になった。


今日のライド:マイナス10点。

片っ端からごぼう抜きだ。恐らく交通ルールで守ったのは信号だけだったろう。迷惑をおかけした皆さま、どーもすみませんでした。


いやあ、でもバッグが見つかってよかった。今度から勘違いしないようにバックル留めるまではシートに縦に乗っけたりしておこう。

拾ってくれた方、本当にありがとうございました。感謝です。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

単身ライダー says..."No title"
こんばんは。
こんばんは、カバン見つかって本当によかったですね。
2010.12.31 20:58 | URL | #- [edit]
単身ライダー says..."No title"
再び お邪魔します。
ちょっと言い忘れたことが...

今年は、沢山コメントいただきありがとうございました。維水志萌一さんのおかげで、ブログを書くのが本当に楽しくなりました。
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
2010.12.31 21:09 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
ホントまじあせりました。
2010.12.31 23:05 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
いえいえ、恐縮です。こちらこそありがとうございました。
来年も楽しさ満載の単身ブログを期待しています。維水志萌一もよろしくお願いします。
良いお年を!
2010.12.31 23:09 | URL | #- [edit]
kaz says..."No title"
すぐに見つかってよかったね^^
いい人がご近所さんにいて助かった~(*^ワ^*)
2011.01.01 21:06 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> kazさん
ほんとうだあ。こんなせちがない世の中でありがたや。
2011.01.04 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/111-2630e565