Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

倶楽部員の端くれであるからには

ガチョウ倶楽部では隊長主催の料理対決が定期的に行われている。


一応、倶楽部員である維水志だが、キャンプなんて倶楽部活動以外でやった試しがないのだ。

そんなわけで今までまともに参戦したことがなかった。


ところが、東京での勤務が最後になるからだろうか、隊長からの催促が激しくてぇ・・・・。



今回も料理対決がすでに始まっており、エントリー作品も多数集まっているようだが、こう忙しくて身動きが取れんのでは、今回も維水志には参加のチャンスはないように思えた。


うむ。今回も無理だろう。


と思っていた矢先、、今日、ひょんなことから時間ができたのだ。

あら、参加できるかも・・・・。


そうは言っても急にできた時間だ。

もちろん端から参加する予定はなかったのでどんなカレー料理にするかなんて、なんも考えとらんかった。


が、偶然と言うのは恐ろしい。

なんと昨夜の夕飯がカレーだったのである。


我が家では月末、食費の帳尻を合わせるために献立がカレーになる確率が高いのだ。

そう。

何日も続けて食べられるからさあ。



偶然とはいえ、ここまで条件が揃ってしまったのなら重い腰を上げないわけにはいかない。


場所は?


う~む。考えている暇はない。


ちゃちゃっと必要な食材をタッパーに入れ、出動だ。



あ、暑い・・・。






20150726x.jpg

ちょっと炊事をするぐらいなら、結局ここがこの辺りじゃ一番適した場所なのだろう。



DSC_3551.jpg

またおあつらえ向きの場所があるものだ。


早速準備に取り掛かろう。





DSC_3552.jpg

これも冷凍庫に眠っていた冷凍うどん。すでにレンジで解凍してある。




DSC_3553.jpg

これが残ったカレーだ。ちなみにゴールデンカレーの中辛である。

ポークカレーである。バラ肉がもうとろっとろだ。




DSC_3557.jpg

これらを合わせ、さらに麺つゆと少量の水を投入。

面倒くさいからこれはこのまま持ってきた。




DSC_3555.jpg

さあ煮込むぞ。



むしろ主役はこちらなのだ。




DSC_3560.jpg

そう。夏野菜。

すでに一度熱を入れてあるこいつらは後乗せだ。

彩が大切。




DSC_3561.jpg

お~(^▽^;)

ぐつぐつと沸騰しとる。





できた!

火から外して野菜を盛ろう!





DSC_3564.jpg

おお、なかなかうまそーじゃないか。





DSC_3565.jpg

名付けて、




『昨日の夕飯のあまりのカレーと夏野菜の寄せ集め「夏だ!暑いぜ」カレーうどん』





DSC_3566_20150726222122621.jpg

こんだけの野菜が入ってる。

夏バテ防止にもなりそうだ。




DSC_3567_201507262221245d3.jpg

本当はネギを炭火で焼きたかったのだが、それは無理。

豚バラ肉が美味いからいーのだ。






DSC_3569.jpg

味はまあ元のカレーが美味いわけだから当然美味いに決まっている。

野菜がまたよく合う。



DSC_3571.jpg

茗荷はどうかと思ったが、一番美味い。もう一つ持ってくるべきだった。




DSC_3577.jpg

完食!

あら、焦げちゃった・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「これはあまりもんじゃなかったら一人分はまず無理でしょう・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
お題、
しかと承りましたぁ
某部員がポーズはどうしたぁ!と言いそうですが(笑)
ハニーさんとコテージでも行って来れば良いのにぃ
来年の倶楽部活動
お二人でどうですか?
私はノープロブレム!
2015.07.26 23:09 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
やったんですね
ラーメンじゃないからポーズはいりませんよ(笑)
野菜がいいね~
2015.07.26 23:33 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
なんとか間に合いました。
よろしくお願いいたします。

お誘いありがとうございます。
残念ながら来年は二人で旅行するとしたらたぶん関西方面になりそうです。
2015.07.27 02:08 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
やりましたよー。

あれ?
長いタイトルに突っ込みを入れて欲しかったんだけどなあ。
2015.07.27 02:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1106-e320f064