Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

去年の今頃、俺は・・・09

このシリーズもこれで最終回。


あれ?出かけてたのは8日間なのになんで9回目?



●仙台フェリーターミナル

↓復興フラッグ見学

↓東北道

●どっかのSAで昼食 ← 波志江SA

↓埼玉一般道 ← 北関東自動車道に変更

↓圏央道

↓東名

●帰宅


北海道ペースに慣れてしまったもんで、復興フラッグまでと、そこから東北道に乗るまでやたら時間がかかったように思えた。

けれどフラッグが見れて、それを記憶にとどめることができてよかった。


高速道路に乗ってからは、気温も北海道と比べ高いし、交通量も多いし、もう惰性だったわね。

だがとにかく無事に帰宅せねばならない。


なので最終的に埼玉の陰謀を避けるコースを選択したのだ。

埼玉がとうせんぼの意地悪をし続けるもんだから、神奈川も反撃に出たのだ。


そう。神奈川の陰謀ってのもあるのさあ。

何でも海老名JCTが合流車線が短いだか狭いだかの構造上の欠陥があるんだそうだ。

そんな構造にしたら間違いなく渋滞が発生するんだそうだ。

そんなことが今の科学技術からしてみれば事前にわからないわけがない。なのに車線をケチってそういう欠陥構造のあるJCTを作ってしまったんだそうだ。

どうだ、これが神奈川の陰謀なのだ。

圏央道を通って湘南の海に出ようとする埼玉方面の連中を足止めを食らわせるという報復なのである。

しかもこれはいずれ繋がる白岡菖蒲~桶川北本IC間とは違い、今更どーにもできないらしいで。


我々にしてみれば混む時間帯にそこは通らないから関係ないのさあ。


う~む。醜い争いである。

「誰かが誰かを打った。その身内がまた誰かを打つ。そうしてその報復の連鎖を繰り返すと言うのか!」

なんかのアニメでそんなこと言っていたな。



話を元に戻そう。



うむ。

旅に関しての総括はすでに前日の記事に全て書いてしまったのだ。


本当の最終回は前日の記事。今回は惰性なのである。

だって自宅に帰るだけの記事だもの。



とにかく無事に帰宅できたことを感謝したい。


そして、この人生で最大の旅をしてしまった維水志は、この後、「北海道ツー成就満腹無気力症候群」にかかってしまい、何か月もブログの更新を怠ってしまったのである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「だからあ、そんな病気ないってえの・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1098-fd65f75d