Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

去年の今頃、俺は・・・06

北海道ツー、四日目のスケジュール。

いよいよこの日、ガチョウ倶楽部全員集合だ。



●阿寒湖畔キャンプ場

↓R241(64.0km) ← オンネトーをスルーしたのが心残り。

↓最寄のコンビニで軽く補給

●足寄駅 ← 道の駅が併設されている。

↓R806(27.1km)

●ナイタイ高原牧場(軽く二回目の朝食) ← 食事処がまだ営業していなかった。

↓R273(37.4km)

●タウシュベツ展望台

↓R273(24.8km)

●三国峠PA

↓R39(52.3km)

●あさひ(昼食) ← 旭川ラーメンの店。

↓39R(48.7km)

●あさひかわ(道の駅) ← コンビニに変更。

↓ひまわりの里

☆ここを倶楽部集結の地とする

↓R233(47.3km)

●サンフラワーパーク北竜温泉(温泉)

↓R275(18.7km)

↓夕飯はキャンプ飯(ジンギスカン)


●ほたるの里オートキャンプ場(暫定)


後半、青地部分は変更となった。

単身ライダーさんとの合流がうまくいきそうもないということで、急きょ現地集合になったのだ。

これにより、先に現地到着の我々が設営&買い出しができる余裕が生まれたのだ。

隊長の素晴らしい機転だった。



でね、こんとき維水志ローダーの欠陥が発覚したのだ。

積載用のゴムを垂らしたまま走行してしまい、後輪のホイールに絡ませてしまった。


今思うに、もしかしたら、なんだけど、これが後々の後輪空気抜けの原因になったんじゃないか・・・・。

この時点で北海道ツー全体の約7割を終えている。

空気が抜けるならもうとっくにその兆候が現れていて、さすがの維水志でも気づいていると思うのだ。

そう考えるとつじつまが合う。


なんにせよ、積載用のゴムの閉め忘れだけは今後も十分に注意しないといけないし、対策も考えないといけない。



そしてこの日の、否、午前中の最大のメインイベントがナイタイ牧場だ。



DSC_9023.jpg

北海道ツーで絶対にここを外してはいけない。日本でこれだけの景観を拝めるところは他にない、と思う。


そこもそうだが、維水志にとってこの日はまだ印象深い景観がある。

タウシュベツ展望台と三国峠へ行く間の道だ。

上記の2か所もすばらしい景色だが、ここはまた別格。





DSC_9042.jpg

ヘッダー写真の3枚目の写真、パソコンの壁紙の1枚でもある。




DSC_9049.jpg

連日、何百キロと走っていながら、まるで飽きないし、そんなに疲れを感じないのももっともである。

いや、何ならここを10往復してもいいぐらいだったさ。




DSC_9043_20150720114949e7b.jpg

だってこんなんだもん。キョロキョロしちゃうのさあ。

平日だからか、交通量もほとんどないし。



こ、これらがまた全て一日の出来事だなんて・・・・・。

ここからさらに全員集合してまだまだ盛り上がっていくんだから・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「思い出記事まで引っ張る気か・・・?」と呆れても・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
いやぁ
こうやって振り返ると走り過ぎなのがよくわかりますね
ナイタイ高原牧場でテントを張りたい…
積載ベルト、気がついて抜こうとしたら消えたんです
トロくてすみませんでした
2015.07.22 11:49 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
いえいえ。すべて自己責任ですんで。
それよりベルトをホイールから引っこ抜くのを
手伝っていただきありがとうございました。
ご心配をおかけしました。
2015.07.23 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1095-c5437c61