Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
0

コンクリートの海

え~っと・・・・・。

なんでまあこうタイミングが悪いのだろう。


仕事が朝から晩までで平日は現場を訪れることができない、というなら話しはわかる。

維水志家は全然そんなことはないのだ。


なのになぜ作業をしている場面に出くわさないのだろう?




20150610a.jpg

そしてこれはいつやっているのだ?

ここんとこ毎日のように訪れているというのに宇宙人を発見できない。




20150610c.jpg

コンクリートが流し込まれていて、まるで海のようじゃないか。




20150610d.jpg

それで先日、ようやく電話がかかってきたと思ったら、施工業者の斬新からではなく、中堅信金からであった。



20150610e.jpg

建物のほうの審査が下りたから、中間金が発生するタイミングで手続きをしたいと言う。

「審査が下りる」って・・・・。

土地の審査が通って、今更建物のほうが通らない、なんてことがあるのだろうか?


まあこの間に借金が増えたとか会社をクビになったとか、よほど特別なことがない限りあり得ないことだろう。



・・・・・・。


え?「写真と文がリンクしてない」って?

まあまあ。







20150610f.jpg

それで、つきましては来週できるだけ早く手続きをしたいので必要書類を用意しておけ、というのだった。





20150610g.jpg

まあ印鑑証明ぐらいなら駅などですぐにゲットできるから問題ない。




20150610h.jpg

それにしても、これ、ただ流し込んだだけなのかな。

それとも道具を使ってちゃんと平らに均したのかな。



相変わらず宇宙人を捉えられないおかげでまったく想像がつかない。



20150610i.jpg

あれだけごちゃごちゃしていた鉄筋もほぼすべてがコンクリートの海中に沈んでしまった。




20150610j.jpg

そのおかげでだいぶすっきり見えてきた。

間取りがさらに手に取るようにわかるじゃないか。




20150610k.jpg

こうして見ると、ホントたっぷりしている。

相当な量のコンクリを使っているのだろう。



支えている壁が取り払われる日も近い・・・・・・

のかな?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑「似たような写真ばかりで面白くないぞ」と、思われても・・・
ポチっとやっちゃってくださいね =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1076-42a0e426