Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

去年の今頃はさあ・・・・

去年の今頃・・・・。

北海道ツーの3週間前。

維水志ローダー(積載)の準備をあれこれしてたっけ。


で、自分のブログを読み返しちゃった。


これがまた1つの記事が割と長いもんだから、えれぇ時間がかかっちゃうんだわ。

積載に関して言えば、否、積載に限らず、ホント自分だけしかわからないような内容が多い。


やっぱこれは自分が後で読んで楽しむ用に書いてあるってことで、完全に日記だわね。

まあブログ開設依頼、そこはブレていない。初志貫徹である。



それはともかく、去年のこの時期のワクワク感と言ったらない。

約1年ぐらい前から準備を始め、それがもう間近に迫ってきていたわけだから。


けど、きっかけはなんだったっけかな?


何回目かの倶楽部活動で、「来年は北海道ツーだな」と倶楽部員の誰かが言ったんだ。


それでもそんな一言が実現されるには、実際に行動を起こさなけりゃ何も始まらない。

それで維水志が日程を決めるべく、みんなに連絡を取ったんだっけっかな?


とにかく予定さえ決めてしまえば事は動き始めるのである。



そう。

その結果、あんな夢みたいな出来事が本当になってしまうのだから。


なんでもそうだけど、第一歩を踏み出すことが大事だね。



もうすぐあれから1年が経とうとしているなんて信じられない。

いつ振り返ってみても新鮮で色褪せることがない、思い出すたびに自然と顔がにやけてしまうような記憶の数々。

一生の良き思い出とはこういったことを言うのだろう。



バイクにリターンしてもうすぐ5年。

否、維水志の場合、リターンとは言わないかもしれない。

だって30年前は専ら足としてバイクに乗っていただけで、こんな楽しみ方は知らなかったし・・・・。

今、バイクに乗って感じる爽快さを当時感じていたか?と問われたら自分でも疑問に思ってしまうのだ。


その気持ちよさだけでなく、キャンプツーリングなんていう、新たな趣味まで加えることができたのはガチョウ倶楽部と部員たちのお陰。


未だにこうして乗り続けていられるのは倶楽部活動があるから、と言っても過言ではない。


さてさて、これから先、どんな思い出作りが待っているだろうか。

これまた楽しみでならない。



ん?もうすぐ5年?


あら、家が建つ頃、また車検だわ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「大変なことを思い出しちまったなあ・・・」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says..."あれから三年"
倶楽部は丸三年
四年目に突入ですね
これからもよろしくです

秋の活動計画はどうなりますかね?
そろそろフェリーを予約しようかなぁ〜と…
2015.06.09 07:20 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
もうすぐ一年になるんですね
今後、何度行っても去年の北海道ミーティングが最高の思い出になる気がします。
楽しかったな~
2015.06.09 20:37 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
こちらこそよろしくお願いいたします。

秋の活動についてはまた連絡しますね。
2015.06.10 14:43 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
そうかもしれませんね。
きっとそれぞれ最高なんでしょうけれど、
やっぱりファーストってのが一番なんでしょうね。

いろいろあり過ぎでお腹いっぱいでしたよ。
2015.06.10 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1072-a1f64fc3