Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

レッツ!ラーツー!・・・未遂

今年もブロンズウィーク到来。

ゴールデンウイークは働き、代わりに5月の終わりから6月の初旬にかけて連休を取るのが維水志流ロング休暇の取り方である。


が、今年は6月の初旬は休みを取らず、その分は6月末まで取っておくことにした。

その頃にゃ新築のほうもだいぶ進んでいるだろうし。

何かあるかもしれんので連休を取れるようにしておきたい。


そんで今回は3連休が取れたことは取れたが中日に2時間だけ仕事を入れてしまった。

まあ旅行等に出かける予定もないので、ゆっくりくつろぐだけの連休になりそうである。


で、重要ミッション、「レッツラツー」を達成しないといかん、ということで金曜日に出かけた。

天候は曇りだったが、そこしかチャンスがないのである。


天気予報によると、午後3時ぐらいに雨のマークが出ているから午前中にひとっ走り行ってきてしまおう、と思い颯爽と出かけた。




が、



せっかく、せっかくのチャンスだったのに・・・・( ̄д ̄)


目的地へ移動中、雨が降り始める。

こーゆー場合、お約束のように維水志が向かう方向に雨雲が広がっていくのだ。


まあ今更腹が立つこともない。



土砂降りではないので、山の天気は変わりやすい、という一縷の望みを持って目的地までは来た。


うむ。「山の天気は変わりやすい」は、もちろん「悪い方に」ということである。

別にムカつかないさあ。



今日は、そう、下見、下見なのだ。

「レッツラツー」と言う、アクション付きの恥ずかしい動画を撮らないといかんのだ。

できるだけ人目の付かない、しかも景色のよい場所を探しておかないと。



で、やってきたのは一夜城。

ヨロイヅカファームがある小高い山間だ。


雨に濡れながら最初に城跡のほうへ登ってみるが、よさそうな場所は見つからなかった。




うーむ。

ここはダメっぽいかも。



とにかくもう一目散に帰りたくなったが、



DSC_2554.jpg

お、ヨロイヅカファームでソフトクリームなんか売り始めたぞ。


せっかくだからそれぐらい食べていこーか。





DSC_2553.jpg

セミノール?なんじゃあそりゃあ?

よくわからんけど、雨宿りしながら黙々と食べるのはちょっとなあ・・・・。

味もよくわからんかった・・・。



マイハニーにお土産を買って帰る。


DSC_2555.jpg

トシヒポ。

いちごバージョン。





DSC_2557_20150531175427a60.jpg

高級なスイーツはやはり一味も二味も違うぜよ。



で、ウチのエリアは全然雨が降ってなかったそうな・・・・。


せっかく揃えたレッツラツーセットが無駄になってしまうから、必ず近いうちにリベンジしようぞ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「相変わらず雨雲に吸い寄せられるやつだなあ・・・?」と思ったら・・・
ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
さすが!...何が?w
結構降ってますね~
そんな中 ソフトクリーム食べただけで立派です。
最近ツーリング中に 候補地をつい探してしまう癖が(^-^;
2015.05.31 19:30 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
自分でもすごい!と思いました。
この時が一番降ってましたね。

意外と場所探しが大変ですよね。
2015.05.31 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1066-e8e97c8a