Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

世界ネコ歩き写真展

DSC_2481_20150529162855ec5.jpg

この日、3つ目のメインイベントだ。

岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展。


と、言っても写真展は先ほど午前中に堪能させていただいた。

午後からはトークショーとサイン会に参加するのだ。




というわけで再び日本橋三越本館だか新館だかへ。



DSC_2517.jpg

どっかの国と思しき観光客がこの上に跨っていたよ。

さすがだ。



DSC_2516.jpg

なんだってこんな愛嬌のある顔?




DSC_2523.jpg

予想以上の客入り、ということで写真展でのトークショー開催は不可能らしく、会場は屋上へ変更された。


ピーカンでないものの陽射しが厳しく暑いのだった。




DSC_2518.jpg

確かにすごい人出で、立ち見客がいるぐらいだった。

残念ながらトーク中の写真撮影は禁止だ。





DSC_2521.jpg

展示会にあったのと同じ写真の一部を並べ、岩合さんがそれぞれの撮影時のエピソードを語ってくださった。

ネコのことを語っていると嬉しくなっちゃうんだろうね。見ているこっちも微笑ましくなってしまうくらい「ネコが好きいなんだなあ」ってのが伝わってくるのだ。




DSC_2520.jpg

津軽のネコや、どっかのボスネコ、そして森に住むネコなどなど。


維水志は森の子はテレビでも見て知っていたが特に印象深かった。

ノルウェイジャンフォレストキャットだったと思うのだが、その名の通り、元々は森に住んでいるネコちゃんなのかな。

自然な森の中で自由奔放に遊ぶ姿がとっても可愛かった。

一番右の写真は虫を両前足で挟もうとして失敗したときのもの。


カワイイねぇ・・・・・(*´ω`*)



40分ぐらいだったろうか、あっという間だった。




さて、そんじゃサイン会に並ぼうぞ。

サイン会会場は館内なので戻る。

最後まで悠長にトークショー会場の写真なんか撮ってたもんだから列の最後のほうになってしまった。



整理券配布数は確か200枚のはずだから、横に5人ずつ並ばされているということは縦40列で済むはずなのだが、どう見てもそれをはるかに超えている・・・・。

まあそりゃそうだ。

うちら夫婦だって写真集を買ったのはマイハニーだけ。

なのに関係ない維水志まで一緒に列に並んでいるわけで・・・。



それにしてもこりゃまた30分以上は待たされそうだ。いや、それ以上かも・・・・。



と、なると、次の第4イベントは割愛しないといかんかも。




DSC_2526.jpg

ようやく岩合さんの姿が見えてきた。



そして、


DSC_2532.jpg

サインをしてもうらマイハニー。

維水志は写真係りだ。



すると、自分の番が来る前に何やら用意していたスマホの画面を岩合さんに見せている。


後で聞くと、見せていたのは家で撮ったうちのネコ、ちゅーた(茶トラえもん)の写真だった。



P_20141128_182044_HDR.jpg

BSで放送されている「世界ネコ歩き」を見るちゅーた。

なんと、うちの子に限らず、この番組を夢中に見入るネコちゃんは世間にゃたくさんいるんだそうだ。


それで「うちの子も(岩合さんの番組を)見ています」ということを是非とも伝えたかったらしい。




DSC_2533.jpg

そしたら岩合さんが「いいアングルだね~」と褒めてくださった。

プロのカメラマンにそう言われるだなんて最高の褒め言葉だわ。

よかったね~。マイハニー。



そして最後に握手を交わす。

そしたら写真係の維水志にも微笑んで手を差し伸べてくださったよ。


いやあ、嬉しいわ。

テレビで見たまんまの、あったか~いお人柄なんだねぇ。

同じ男だけれど、とっても笑顔がステキだと思ったよ。




DSC_2485.jpg

ネコが寄ってくるのもわかるような気がした。


これからも素敵なネコの姿を撮り続けてください。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

単身ライダー says...""
いわごうさん
いいですよね~
あんな動画や写真が撮れたら...っと思いながら番組見てます。
2015.05.29 21:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
実際素敵な人でしたよ。
ネコは移動させたりさせずに、
全て自然な姿を捉えているらしいです。
2015.05.29 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1063-e0c8662e