Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
2

お上りさん

さて、朝から天丼で多少胃がもたれ気味になってしまったが、先を急がねば。

今日はイベントが盛りだくさんなのだ。


次なる目標は、

DSC_2477.jpg

ここだ。三越日本橋本店。

三越なあ・・・。昔ゃ伊勢佐木町にもあったもんだがなあ。


すんごい。


時刻は間もなく10時半。人出も多くなってきた。

うむ。間違いない。ここにいる人たち、維水志夫婦と違わず、お上りさんであろう。


ならば今日は堂々とお上りさんでいようぞ。


カメラを肩から下げて写真を撮りまくるのさあ。




次なるターゲットはここ三越でやっている写真展である。



DSC_2482_20150527075648c4a.jpg

これよ。


BSでやってる「岩合光昭の世界ネコ歩き」の写真展だ。

ちゅーたも含め、うちは全員この番組のファンである。


それで今日は岩合さんのトークショーやサイン会もあるというからラッキーじゃないか。

めったに来ない東京に来た日に、こんな素晴らしいイベントがあるなんて、寄らなきゃ罰が当たるで。




で、仕組みが複雑だ。

サイン会に参加するには展示場横にあるネコグッズショップにて岩合さんの写真集を購入し、整理券をもらわないといけない。

トークショーに参加するには写真展のチケットの半券を持っていないといけない。


で、まずは写真集を購入。

マイハニーはサイン会があるなしに関わらず、もともとこの写真集が欲しかったのだ。

「ふるさとの猫」という、津軽のりんご園に住まう猫「ことら」が中心の写真集だ。


で、レジの列に並ぶ。

で、15名ぐらい手前で、係員のアナウンスがある。

「午前中のサイン会の整理券は、ただいまお支払いをされている方で終了となります。お次の方からは午後のサイン会の分を配布いたします」

だそうだ。


ああ、もうちっと早ければ午前の部に参加できたのに。

だがまあここまで最善とも言えるスケジュールで来ているから仕方あるまい。

逆を言えば、午後に来ていたら整理券はゲットできなかったと言える。


ならばそれまで別の用事を済ませておこう。

で、それまで時間もあるし、ここで先に写真展を見ておこう。


実は前売り券がこの5日ぐらい前までコンビニ等で販売されていたのだが、気づくのが遅れゲットしそこなった。

なのでまた列に並ぶ。

う~む。800円のところが500円になり、しかも時間もロスせずに済んだのだが。

下調べは重要だ。



さてさて当然写真撮影は禁止だ。


実に微笑ましい。

ネコのかわいさは癒しだねぇ。



DSC_2487_20150527075651fc5.jpg

外に出ると、朝方曇りだった空模様もすっかり晴れあがって暑いくらいである。





DSC_2492.jpg

へえ。ここが日本橋かあ。

きっと幾度となく通ったことはあるのだろうけれど、認識してなかったんだろうな。



次の目的地は日本橋一丁目にあるニチハのショールームなのだ。


COREDO日本橋という、商業施設を通り抜けたらあの有名な洋食屋があった。




DSC_2496.jpg

マックスキャッホーの店だ。

確か2階はオムライスが何千円もするような高級洋食店だったか。


オムライスに数千円かあ。

もちろんそれだけの価値があるのだろうけれど、華やかさに欠けるものにそんだけ支払う気になれんなあ。




DSC_2497.jpg

それでもこんだけの行列ができていた。

交通量は少ないとはいえ、人気があるところは確実に行列ができている。


こんなんだから、この後、予定行事が一つだけ叶わぬことになるのだ。



商業ビルが立ち並ぶ中に、こうしてポツンと洋食屋のビルが建っているのが不思議な感じがした。

対面にはこれまた人気の京都ラーメンの店があったが、こちらには行列ができていなかった。


さて、次はニチハに行ってサイディングのチェックをしよう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

kazu says...""
おおっ、俺の地元だぁ!
仮住まいだけど…
徒歩圏内です
夜のラーメンは何かなぁ?
楽しみです
2015.05.27 11:21 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
あれ?築地じゃなかったっけ?
築地から歩いて来れる距離なんだ。

ラーメンの記事は3日後ぐらいでしょう。


2015.05.27 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1061-3904891f