Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

御法度の油モノ

先日、ケンタッキー・フライド・チキンのクーポン付広告が朝刊に3枚も入っていた。

こりゃ1枚ぐらいは使ってやらないといかんなあ、と、「油っこいもんが食べたい」という欲求を満たすための強引な言い訳ができたところで日曜の昼食は久々のケンタとなった。


ケンタはたまーに食べたくなるところにきて、最近「サクサクチキンが新発売」とか、「ハンバーガーが新しくなった」とかマッサンがテレビのCMで言うもんだから余計に食べたくなっていたのである。



使用した「お試しクーポン」は、

プレミアムフィレサンド、チキンフィレサンド、オリジナルチキン、骨なしケンタッキー、ポテトSがセットだ。

チキンフィレサンドは和風チキンカツサンドかフィッシュサンドに変更可能だがそのままにしておいた。

これだけでは寂しいので(もう寂しくない体になったはずなのだが相変わらず視覚が脳にそう訴えてくるから仕方がないのである)、さくさくケンタッキーを1Pと、マイハニーが大好きなビスケットを二つ買った。



DSC_2444.jpg

んー。いいねぇ。

ちゃんと野菜も食べないとね。



新発売のプレミアムフィレサンドだが、最初見た時、「え?冗談でしょ?」と思わず口走ってしまった小ささであった。

ノーマルのチキンフィレサンドと比べても明らかに一回りか二回りぐらい小さい。

モス以外のファストフードでは珍しく、しっかりと野菜が入っているのは好感が持てるが、なんで小さくしちゃうかなあ。


で、さくさくチキンはオリジナルのそれと比べても確かに美味い。

ケンタのチキンってべた~ってなっちゃうのがどーにも苦手で毎回1つしか食べる気にならないのだが、これなら2つはイケそうである。


さすがに全部は食べられなかった。ノーマルチキンが1P残った。


で、翌日の体重測定だ。

ちなみに前日までで第1目標である70.5㎏に到達していた。


朝、体重を測る。


( ̄д ̄)


1キロ増えていた。


( ̄д ̄)


まあ想定内、と言えば想定内である。

便の質も普段とは違っているのがわかる。


そうしたことを見ても、最近はいかに健康な食事をしているのかがわかっただけでもこれでよいのだ。



「月に一度は食べたいものを食べる」

そのスタンスは変わっていない。


次の目標、70㎏の壁を破る時は近い。


そうそう。

我が家のおにぎらずの写真を撮ったんで載せておこう。



DSC_2429_20150519120558258.jpg

今回はハム野菜とコーン。

うちの場合、酢飯にしてあるから薄味でもだいじょぶなのだ。

実に健康的である。



DSC_2431_2015051912060024d.jpg

そして食べやすい(*´▽`*)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。
ポチっと一つお願いいたします =*^-^*=

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

kazu says...""
ケンタッキー、
大好きですが、気軽に行ける生活圏内にあった試しがありません…
どうも縁が薄いようです

オニギラズ、
う〜ん、太巻きじゃダメなのかなぁ?

2015.05.19 16:33 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
基本、毎日油もの食べてます(^^;)
健康診断、もうすぐなんですよね~
おにぎらず、彩も良く美味しそう~
2015.05.19 23:34 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
あれ?ケンタッキー好き?
意外だなあ。

太巻きみたいにギュッと握っちゃだめなんです。
前回の記事、ちゃんと読んでないでしょ。
大きい具や平たい具が使えるのがいーんです。
2015.05.20 08:38 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
一人暮らしだとやっぱそうなっちゃいますよね。
私も健康診断やらなきゃ・・・。

確かにおにぎりには見られない彩ですね。
褒めていただきありがとうございます。
2015.05.20 08:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/1055-5f7153bd