Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
4

ここーっす!

これが記念すべき100回めの記事だ!

わーい!記念だあ!

そういったことがすぐに把握できるのだからブログとは便利なものだ。

で、カテゴリーを見て気づいた。バイクネタが50で他が49だった。バイクを中心としたブログであることに変わりはないが「その他」がそれを超えてしまうのはまずいなあ・・・。

今日のはグルメネタなんでフィフティフィフティとなった。あ~あ。

Ninja400R「かげまる」にはほぼ毎日乗っているんだけど記事になりそうなネタがない。

このまえたまたま時間ができたのでちょっとバイクで出かけようか、と思ったが目的地に悩んでいるうちに時間がなくなってしまった。

そんなときのためにあらかじめ行けそうなところをリストアップしておかないといけないと反省した。

箱根が近いんだからいくらでもあるわけで・・・。
寒さ対策も靴以外はバッチしなんだし次回は是非とも出かけたい。


今日はいつもなら副業でおおわらわな日だけどわりと余裕があったのでマイハニーの所用に付き合うことにした。

で、お昼は外食にすることにした。パスタが食べたいという彼女のリクエストに応じてその場所を問うと「マルツォ」とか「レッドロブスター」とか高価な店の名前ばかりがあがってきた。

おいおい、オレは「うちでの小槌」を持ってるわけじゃないんだが・・・。

この「マルツォ」という店はパスタなのに平気で1000円以上したりする。そりゃおいしいさ。

オレ的にはパスタに1000円以上かけたくないという気持ちが強い。しかもたいていが自分でも作れそうなものだったりするし。

で、時間帯が3時過ぎという飲食業にとってはとても中途半端な時だったため結局ファミレスにすることになった。

以前デザートだけ食いに寄ったときにメニューが豊富でおいしそうだったのでもう一度来たいと思っていた。それが「ここーっす!」である。

やめときゃよかった・・・。

オレはビーフハンバーグ&帆立クリームコロッケを注文。肉はハンバーグというより肉を寄せ集めたって感じのもので手元にある熱した石?みたいのにジューって焼き付けていただく。
こんなんならステーキにしたほうがよかったかな、と思った。やはりつなぎの入ったハンバーグのほうが自分は好きかも。
一方の帆立クリームコロッケだが、カニクリームコロッケのようにカニの旨味がクリームにたーっぷり濃縮されてんのかと思いきや、それに相当する帆立の旨味は感じられず・・・。クリームの中にただ帆立が入ってる、みたいな感じでとても残念だった。

悲惨なのはマイハニーご注文のボルチーニのスパゲッティ。
きのこの一部を水で戻したのだろう。ちゃんと炒めてないからか、水が中から出てくる。最悪だ。
ボルチーニなのにきのこの香りよりチキンの香りのほうが強い。

TS3M0131.jpg

TS3M0130.jpg

マイハニーいわく、結局一番おいしいのがフリードリンクのパイナップルティーだってんだからお粗末だ。

教訓。こんなとこでパスタなんぞ注文するもんじゃない。

けどデニーズとかジョナサンとかのパスタおいしーんだけどなあ。まあこれが「ここーっす!」がいまいちメジャーになれない理由なんだろう。

で、洋食セットだのドリンクだので結局二人でお会計が3000円弱なのだった。

こんなんだったらパスタ1000円以上でもちゃんとしたレストランに行ったほうがましだ、と思った。日本じゃチップ払わなくてもいーんだし。

いや逆にそんだけ出さないと外食ではちゃんとしたものはいただけないのかもしれない。

堺正章の「チューボーですよ!」は毎週欠かさず見ている。その中でコーチとして紹介される料理店と言ったら高価そうなレストランばっかりなのである。

けどそこで紹介される料理の手間隙を見ると「あー、こんだけの料理は自分じゃできない。これならそんだけのコストパフォーマンスはあるのだろう」と感じるのだ。

一方で安くておいしい店もあるからそういったお店のパトロンになれるのは一つの財産ともいえる。

そういう意味じゃ「ここーっす!」はこれからも伸びないだろうな、きっと。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

単身ライダー says..."No title"
おお~100回ですか!!
おめでとうございます。
確かブログを始めたのは私が先だったと思いますが、とっくに追い越されていました。
本格的な冬になってきたので、ますますネタが...
2010.12.19 17:27 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> 単身ライダーさん
ありがとうございます!
この際、ブログですからネタはなんでもありで行きましょう!
私なんか「写真ブログ」なのにほとんど写真ない記事ばっかりだし・・・。
自己満足でいーのです。
2010.12.19 18:25 | URL | #- [edit]
kaz says..."No title"
不味さの極みだった。
ハンバーグの肉・・・ありゃ外国産の最低レベルのひき肉だぜ。
臭みがもの凄くて今まで外食した中で最低だった。
スパゲティも作り手が下手クソだったんだね、
ポルチーニは水で戻したらちゃんと絞ろうよ(-д-;)

>オレ的にはパスタに1000円以上かけたくないという気持ちが強い。

それじゃあファミレスかラーメン屋くらいしか行くと来ないや。
あ~あ(-ω-;)
2010.12.20 19:02 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."Re: No title"
> kazさん
まあ*。(*´Д`)。*° いけない言葉遣いだこと・・・。
2010.12.21 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/tb.php/104-4a56c55b