Ninjaよ!私は帰ってきた!!

四半世紀の時を越え再びバイク乗りに挑戦!が表向きで「これを期にブログをやりたい!」が本音、のブログです。
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膠着状態が続く

ダイエットを始めて約2か月半。

あれよあれよ、という間に体重は減り、2ヵ月を過ぎたところで5キロ減に成功。

が、そこからは71~72㎏の間を行ったり来たりを繰り返し、一向に71㎏を切る気配がない。


今朝、量ったところでは71.1㎏であった。


う~む。

だが、これ以上食事量を減らすのはムリだと思われる。

活動するのに必要十分なカロリーを摂取してこそ、健康なダイエットと言える。

なんか力が入らないとか、めまいがするとかまでやるのは行き過ぎだろう。


まあ、今の量を減らしても慣れれば問題ないとは思うのだが、筋肉が落ちてヘロヘロになり、病弱な見た目になるのはごめんである。



はて、ではここから減っていかない原因は何か。


考えられるのは、毎回の食事量は、今までと比べ少なくても満足できるようになったものの、仕事が忙しくてストレスが溜まるからか、どうしても間食をしてしまう、ということである。

特に、帰宅してから何かを口にするケースが多い。

月一度にやるバカ食いも少なからず影響はあるかもしれない。


だがこれは止めるわけにはいかない。

これが楽しみだからダイエットを続けていられるわけで。


ではこれからはどうするべきか。


やっぱ運動かしら。


ここはひとつ「なんちゃらかんちゃらワンダーコア~♪」でも買って腹筋でもするか。

それとも有酸素運動でも始めるか。


・・・・・・・・。



めんどくさい( ̄д ̄)

うむ。

ここはやはり今までのやり方を持続することにしよう。

間食を極力抑え、もう少し様子を見るのだ。

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4 Comments

kazu says...""
変える必要なんて無いですよ
継続していれば必ず壁は乗り越えられます
継続こそ力なり!

あと、出勤でお散歩がてらで一駅先で降りてみるとか
楽しみながら続けていきましょう!


2015.05.06 13:19 | URL | #- [edit]
単身ライダー says...""
バイクのハンドルをもっと下げては?
乗ってるだけで、腹筋と背筋強化されますよ(多少はw)
2015.05.06 20:29 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."kazuさん"
ほぼすべてにコメントいただき
ありがとうございます(*´▽`*)
大変でしたでしょ。

継続こそ力なり、は隊長が身をもって
示してくれたことですもんね。
頑張ります。
歩くのもいいなあ。
2015.05.06 23:48 | URL | #- [edit]
維水志萌一 says..."単身ライダーさん"
でしょうね。
影丸じゃ無理だなあ。
SSでも買わないと。
2015.05.06 23:50 | URL | #- [edit]

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